比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

新キャラ アッシュ チーム編成考察 Switch版Apex シーズン11

SPONSORED LINK

みなさんご機嫌いかがでしょうか?

比嘉周作です。

 

今回は、シーズン11の新キャラアッシュをソロランクの場合を考察してみたいと思います。

 

アッシュ

パッシヴ デスボックスから敵の場所を知ることができる。味方のデスボックスから敵の位置が分かるかも!

 

アビリティ 手裏剣を投げて10ダメージと範囲内の1番近い敵を痺れさせる。

ウルト 瞬間的に長距離まで可能な片道の1人ワープをする。

 

前回の記事でチーム編成に入るか考察しました。

レイス、ブラハ、ジブラルタル編成には入ることができないと思います。

 

個人的な編成は3つ

ヴァルキリー→移動と索敵

アッシュ→キルと索敵

クリプト→初手と索敵

 

立ち回り

調査ビーコンスタート

クリプトで移動先を調べつつ、

ヴァルキリーで索敵しつつウルト移動

 

戦闘時は、

クリプトで敵を先に見つけて、EMPからスタート

アッシュのアビリティで1人フォーカスからキル

 

防御時はEMPで敵を足止めしつつヴァルキリーウルトで脱出

 

最も輝くのは

アッシュでデスボックスから敵を検知→離れているならヴァルキリーウルトで索敵しつつ詰め類→クリプトのEMPから攻め

 

レイスかオクタンかヴァルキリー→移動とキル

アッシュ→キルと索敵

ジブラルタル→防御や打開

 

ベーシックですが、やはりブラハの方が便利ですね!

ただし、試合が進むとデスボックスが増えますし、さらに最終安置では索敵しまくりになります。

ジブラルタルがいると安心ですし、序盤は無理せず安定させていきます。

ヴァルキリーがいると調査ビーコンもできて、デスボ索敵から攻めも可能です。

 

レヴナント→強襲

オクタン→移動とキル

アッシュ→キルと索敵

 

レヴナントのウルト→オクタンのジャンプパッドで強襲、アッシュは先にウルト強襲可能→アッシュのアビリティで1人フォーカス。

 

または、デスボから次の獲物へ。笑

 

以上になります。

時間が経つとデスボが増えるので索敵がどんどんし易くなりますし、索敵キャラとしては瞬間機動力が最強です。