比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Switch版Apex ソロランクで育てるキャラ組み合わせ

SPONSORED LINK

みなさんごきげんいかがでしょうか?

しゅうちゅっくチャンネル

しゅうさくです。

 

今回は、Switch版Apexのソロランクで主にダイヤまでいけるオススメの

育てるキャラを紹介したいと思います。

今回は基本であり、最高であるブラッドハウンドをセレクトします。

 

基本

ブラッドハウンド

クリプト

オクタン

 

 Apexの基本であり、プロシーンでも使われているブラッドハウンド。

このキャラだけでコンプリートなんですが、笑、

何かしら他のキャラも取りたい時がありますし、

ソロランクだとブラハは、他の人がセレクトすることもあります。

そこで

今回は

オクタンとクリプトを紹介します。

他の人にブラハを取られたらオクタンをセレクト。

気分転換やさらなる索敵キャラをやってみたいならクリプトです。

 

ブラハは、スキャンで戦術的な範囲の敵を把握しつつ、

いざとなればウルトで前線やスキャン連打で戦闘を仕切ります。

 

そこでウルトのスピードと、視野角の広がりを併用できるオクタンを相棒にします。

 

オクタンは前線もできますからブラハより細々とした動きが可能です。

ただし、調査ビーコンを見ることができません。

それでも、体力の自動回復が最高ですし、ソロランク向けの動けるキャラとして最高です。

ジャンプバッドはアッシュよりも視認しやすくその場にあり続けるので、ボイチャなしのチームワークとしても良い形を作ることができます。

 

クリプト

ブラハの戦術的な索敵に対してより広い索敵が可能です。

つまり戦略的な展開に向いており、

極め付けなのが、ウルトは戦術的に最強です。

つまり、

戦略索敵のトップであり、

戦術ウルトのトップなのです。

唯一、移動手段をスピードアップできない点が厄介なのですが、

そこは偶然組むことになるソロチームに期待ですね。

ダメでも、今度はドローンによりバナー回収ができますから最強です。

プロシーンでも使われています。

 

このようにブラハは、最高でありながら、他のトップクラスと併用が可能な超優秀キャラなのです。