比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブルVS】フェリ 基礎の立ち回りで勝つ

皆さんごきげんいかがでしょうか? 老兵くさうしこと周作です。 今回はフェリの立ち回りを書きたいと思います。 以下は基礎になります。 また、これらをやってみて、B〜A2くらいまでは勝てました。 コンセプト 1 立ち回りで倒し、ダウンさせたらジジ削り 2 …

【グラブルVS】使うキャラはダントツでフェリ。2020年6月時点ね!

ごきげんいかがでしょうか? 老兵くさうしこと、比嘉周作です。 2月6日からグラブルVSをプレイしてきて、様々なキャラをある程度プレイしてきました。 ベルゼバブでSランクになってからは、より様々なキャラを使用してきて、 メインキャラを探しました。 こ…

【グラブルVS】ジータ&フェリの勘違いとこれから

グラブルVSRAGEファイナルにて、ルーザーズから勝ち上がって来たガメラさんそしてウィナーズ勝ち上がったもっちーそん。 ガメラさんは、もっちーフェリの相手としてジータからカタリナに変更。 ジータではフェリに不利だという考えからだ。 結果は、それでも…

【Valorant】毎日やるほど面白かった!今は時間なくて厳しい〜

超能力vs銃!? 日本公式でスタートしてから取り組んできたヴァロラント。 表記はバロラントと書く人も多いですね! 僕は公式スタートからほとんど毎日やってきました。 FPSは初心者ですが、すでに上手い人が多かったですね! ただ、 格ゲーのグラブルVS大会…

【Valorant】面白い! けど、初心者には非常に厳しいので一部の人向けかも。ヴァロラント/バロラント

Valorantは、5対5の撃ち合いゲーム。 良いゲームです! やってみたところ、非常に慣れた人たちのエイムと、基本は待ちの強いゲーム。 一応、キャラクターには能力がありますが、相手の撃ち合いと合わせて発動すると、一方的に撃たれて負けちゃいます。 また…

【グラブルVS】ジータ&フェリでランクマスタート

本当に長い旅をしたようなものなのかもしれさん。 2月の発売日からグラブルVSをやり続け、 キャラは決まらず、ランクマに集中する事もできず、 6月に入りました。 そして、様々なバランスを考えて、 ジータ&フェリの二枚で次のバランス調整までやっていく 事…

【グラブルVS】ジータ、カタリナ、フェリ、グラン 6月1日 RAGE大会を終えて。

5月のRAGE大会も参加しました! 大会に参加するのを楽しみにしつつ、カタリナさんを練習していて、ランクは落ちに落ちてBまで。 大会前日にジータを練習して、当日に備えました。 もちろん、やり込んでから出たいのですが。笑 なんとまぁ、Bランクで出場する…

【グラブルVS】ジータ&カタリナ 5月

2キャラ以上でキャラを構成する流れなのですが、 最近試してるのは ジータ&カタリナ 今のところ、 問題はフェリ、ランスロット、パーシヴァル、ソリッズ、カタリナです。 フェリは接近が難しく、地上と空からアグレッシブな攻めがあると良いのですが、ジー…