比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Switch版apex シーズン10 野良ランク。ソロのキャラセレクト攻略

SPONSORED LINK

ソロで出会う組み合わせ

8月上旬時点で味方のピックが多いのはシア、オクタン、ホライゾン、レイスあたりです。

ちょくちょくブラハを見ることも。

 

個人的には、シアとブラハ選ぶことが多いです。

もともとはヴァルキリーメインでしたから、ヴァルキリーも選択肢の一つです。

オクタンが最強だと思うのですが、

 

①Switch版apexは視野角70で敵を見つけにくい

②全体的に近距離戦が多いので敵味方ごちゃ混ぜになり判断がしにくい

③ピン差しをできる人も少ないので敵の場所が分かりにくい

④味方が凸って死んだり、どんどん離れたりするので自分で索敵が必要

⑤味方が索敵キャラをセレクトしても索敵ができないので自分で索敵するしかない

⑥自分自身が敵の位置を把握する事を重要視したい

 

などの理由があります。

なので味方がシアをセレクト、自分がブラッドハウンドかヴァルキリーを選択します。

 

味方にレイスがいてもスナイパーやG7で遠くからチクチクして一向にアタッカーとしての仕事をできないこともあります。

なので、ブラハの場合、アルティメットが高速化、スキャン連打なので自分でキルを取りに行くことが可能ですから索敵してアタッカーまでします。

ヴァルキリーはアルティメットでの索敵や移動と離脱が可能です。

 

シアは同じく自分で索敵して、アルティメットで敵を表示させてキルを狙いにいきます。

 

また、思案中なのは、索敵は味方に任せてダメならダメで気にせず、自分はオクタンかジブラルタル、ホライゾンの選択肢です。

これはまだ固まっておらず、そのままシア、ブラハ、ヴァルキリー、仕方ない時はオクタンで行くかもしれません。