比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるこども。

グッときた。 思わず嬉し涙が浮かぶなぁ本当にもう!!! コツコツとLINEライブで配信しているんですね。 FacebookでもLINEライブだも楽しいし、そして思わぬところで大変なところもある。 とにかく機材やシステム、時間などで壁にぶつかるわけです。 楽しく…

ネコのジャンくんに新しいオモチャを買ってみた

今日はジャンくんのために新しいオモチャを、買ってきました。 どうなるか心配だったけど、、、 カワいすぎて大笑い!!! 動画ぜひみてね! 猫にオモチャはどうなる!? ジャンくん - YouTube

おじいちゃんの記憶を巡る旅 第5話 Old man's journey

三連休いかがでしょうか? 心身共にリラックスする五分のYouTube動画をお贈りします♪ おじいちゃんの記憶を巡る旅 第5話 Old man's journey 実況ゲームプレイ - YouTube 今回初めて列車に乗って旅をすることに。 ぼくの実況ゲームプレイと共にお届けします。…

ノッポさん

コーヒータイム。今日は妹から連絡があり母も合わせて3人で急きょおでかけ。 写真はノッポさんとゴン太。 このお店に置いてあるんですよ♪ ノッポさんは若かりし頃タップダンサーを目指しますが夢破れてしまいます。自殺も考えたそうです、、、。 が、しかし…

おじいちゃんの記憶を巡る旅 第4話 Old man's journey

第4話アップしました。 毎回おじいちゃんの回想シーンでグッとくるし 素敵な思い出、ほろ苦い感触と共にやってきますが 今回はいつも以上に感動的な回想シーン、でした。 ぜひご覧くださいね♪ おじいちゃんの記憶を巡る旅 第4話 Old man's journey 実況 スマ…

おじいちゃんの記憶を巡る旅 第3話 Old man's journey

寄り添うように穏やかで そしてほろ苦い。 そんな魅力があるこの作品。 おじいちゃんの過去はどんなもので そして一体何があったのか? 前回の続きです。 スマホゲーム おじいちゃんの記憶を巡る旅 第3話 Old man's journey おじいちゃんの記憶を巡る旅 第3…

ジョン・ウィック 2 は2発。

ジョン・ウィック2 先ほどイオン南風原と併設するようにあるサザンプレックスにて観てきました。 熱い! これは銃マニアの人が観たらたまらない魅力に溢れてると思いました。 ぼく自身は銃に詳しくないんですがそれでも十分に雰囲気だけで楽しめる!!! キ…

絵本 ミッケと直感 比嘉周作、沖縄でやります。

電話がかかってきた。 内容はミッケという絵本をジュンク堂でやって欲しいという依頼。 小学館→ジュンク堂に依頼。 で、ジュンク堂さんからぼくにきた話で どうやらミッケは謎解きゲームの絵本。 直感が来ました。 ここでぼくのことを知らない人がもしかして…

沖縄の海と夕陽

何年も前から沖縄の海と夕陽というFacebookページを作ってのんびり海の写真や動画を載せています。 沖縄の良さは海にもあるよね〜 今日の沖縄の海Todays Okinawan Ocean. 砂浜を去りゆく波音が本当にグッとくるよね。 情緒がある。

おじいちゃんの記憶を巡る旅 動画 第1〜2話

オススメのスマホゲーム 何度も配信に挑戦して なかなか上手くいかず苦労しました。 代わりにやっと録画してナレーションを入れる作業ができた時にはそれなりの嬉しさがありました。 それでは第1〜2話をお楽しみくださいね! おじいちゃんの記憶を巡る旅 第1…

待つ

‪「待つ」 作 比嘉周作 痛い。‬‪地味に痛い!笑‬ ‪左足の関節付近の中にあるばい菌を出すために ほっそ〜〜い管を切開した場所から入れることになって 今、入れてるんですが‬ ‪これがまたじみーーーに痛い。笑‬ 手術中、痛みで笑ってしまいます。笑 それにな…

おじいちゃんの旅を巡る旅 ナレーション入れて寝落ち

‪ おじいちゃんの記憶を巡る旅。 あったかい絵なのにどこか切なく ハッピーな作品。 スマホゲームなんですが、ビジュアル的にならずに心をほぐしてくれるような そんなバランスの良さクォリティーの高さにビックリします。 早くナレーションを入れて世に出し…

画面がカクカクしてレトロに改めて気づく。

おじいちゃんの記憶を巡る旅、 他のスマホゲーム FRAMEDだとPC録画しててもカクカクしないのにこれはカクカクする。 慣れない中で配信ソフトをあれこれ見たり調べたりするけどわからないんだよね〜。 シンプルにパシッとシステムを使いたいから複雑なのは避…

おじいちゃんの記憶を巡る旅 スマホゲーム

‪おはよう。‬ ‪おじいちゃんの記憶を巡る旅‬ ‪という美しい絵だけで進行していくスマホゲームをしてるんだけどプレイしながら感動してます。‬ 文章はなくてとにかく絵だけを見ながら おじいちゃんをうまく助けて旅のお手伝いをしていきます。 そこはちょっと…

や、やった!スマホゲーム FRAMED フレームドをパソコン経由でLINEライブ。

今日は配信で前進があって嬉しい♪ スマホゲームをパソコン経由で繋いで配信ができたんだよね! ゲーム画面はこんな感じ。 これはFRAMED フレームドというゲーム。 配信が成功して喜んでいる プレイ動画をお届けします。笑 スマホゲーム FRAMEDにチャレンジ!…

映画 ワイルドスピード8 アイスブレイク

まずはネタばれなしから。 4月に公開されてからずっと観るタイミングを逃していたワイルドスピード8 アイスブレイク。 過去に一緒に観た女性がいて また一緒に観たいと思っていたり、 また友人からも誘われていたり、 でも連絡が来なかったり、 タイミングが…