比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブルVS】楽しさと安らぎのジータ&カタリナ

今日は試しにカタリナさんをランクマでやってみました。 良かったです♪ せっかくなので少しもったいぶって、笑。 カタリナさんの嬉しいところを後回しにして書きたいと思います。 目が点になる部分もあって、 1 ジータと違い、下Bキャンセルの突進技のエンチ…

【グラブルVS】ジータとカタリナ パーシヴァルとグラン 最強の組み合わせは?

ジータにして、沖縄大会に出ましたが、ランクA4で一回戦はSSSのジータ、ルーザーズはSSのジータと当たり敗退。 2回連続でジータと当たったのは情報や経験になるのでラッキーですが、やり込み不足ですね! そして分かったことは、全国的にもジータは多いので…

【グラブルVS】逆境の中で。

グラブルVSは土曜日に沖縄大会があり、次に5/30にRAGEの全国大会があります。 どちらもエントリーしていますが、残念ながらキャラ決めとやり込みは間に合いませんでした。 本来なら5月頭にはすでに決めてランクマを回して、強キャラならせめてSSSにしておか…

【グラブルVS】ジータとグラン

グランとジータはどちらをメインにしていこうかなとずいぶん考えました。 トップ層に比べて、圧倒的に知識が足りない中で、 できる範囲で自分の能力や性格と照らし合わせてキャラを探し続けました。 結論は、戦略的なセレクトが良いなーという事でした。 状…

【グラブルVS】 ジータ使いの目安?

ジータと言えば、ボーパルブレード。 通常技からBボーパルブレードをキャンセルで入れ込んでも、ガードさせたなら反撃はされない。 避けをされるとそれは反撃されうるのだけど、仮にキャンセル溜め弾だとカウンターを貰ってしまう。 または必殺技を出さずに…

【グラブルVS】グランとジータの違いと強さ、利点

最近、毎日グランとジータを比べていて、 どちらかをメインにしてゾーイとセットでやっていこうかなと思っているうちに、 個人的に面白い発見があったので書いておこうと思います。 おそらく、グランとジータは、 B〜Sはグランの方が勝ちやすいけど、SSSの次…

【グラブルVS】ゾーイのまとめ

ゾーイ実装からほぼ毎日練習したり時にランクマしていました。 まとめとしては、2キャラ制ならありかなというところ。 1キャラでいくと、いくつかのキャラ、または一回の空中サンダーのミスで負ける事になります。 必殺技の発生が遅く無敵もないのが厳しい分…

【グラブルVS】ゾーイの苦手キャラと弱点

毎日ゾーイをやっているうちに、ランクマで当たるキャラも種類が増えてくる。 ゾーイは空中サンダーを中心にしていると、今のところキツいキャラは、

【グラブルVS】ゾーイの練習メニュー作った感想

プレイヤーにより、ゾーイは練習が必要で、 立ち回りの基礎 基本的な連携 基本的なワイバーン択 を練習するだけで1時間半前後かかる。

え?なんで? バイオハザード レジスタンス マスターマインド

いやー、目が点になりました。笑 マスターマインド、レベルをどんなにあげても最高15ポイントまで。 サバイバー4人が全員15ポイント持ってると、試合としては終わってます。 ロケランと回復などであまりレベル上げの意味が無いですね。 となると、そんなスタ…

【グラブルVS】ゾーイ B〜Sランク用 立ち回り

今後も書いていくので、進展があれば新しい記事ぬコピペして構築し直したいと思うので読む人がいたら日付をチェックお願いします。 技術力はノーマル前後の人を対象にしています。 様々な必殺技があるゾーイ。 B〜Sランクへの道のりはいかに安定した勝率を持…

【グラブルVS】ゾーイのCワイバーン択 基礎編

連続技〜スピンスラッシュC〜画面端でCのTC〜Cワイバーンから、1発目のブレスに合わせてオーバーヘッドか、下A。 キャラによってTC2発止めのCワイバーンが良い。 後述。 ゾーイの択はワイバーンを絡めると強力なんだけれども、 高度な構成にすると本当に難し…

グラブルVS ゾーイ ランクマッチB〜 ワイバーン溜め編

以下は流れの中でのワイバーン択。 きっちりしたワイバーン択は別記事になります。 ゾーイの基本ムーブで根幹をなすのは、 主に3つ。 ①空中サンダーを基軸に生のスピンスラッシュエアーかスピンスラッシュ ②ワイバーン溜め〜ラストウィッシュ ③立ちB と 下B…

グラブルVS ゾーイ ランクマ B〜スタート 空中サンダー編

初歩的な動きをノートにまとめたので、ランクマ スタート。 今度は思った通りに動かせるかどうか、 ノートに書いてある事とズレがあるかどうか。 確定で身につけるのは、2つ ① 空中サンダーを中心に動いて、 相手を動かすこと ②動いた相手に対して対応する…

バイオハザード レジスタンス マスターマインドのBOW攻撃力アップ

アレックスのヤメテヨ仮の攻撃力をマックスにして爆発したら800越えのダメージ。 1000越えて欲しかったなー。 多少ダメージを与えてからの爆発なら即死取れると思うけど、そうじゃないんだよねー。 結果、動き回りながらのダメージを狙うなら、アネットのGパ…

バイオハザードレジスタンス アネットで遊ぼう!

バイオハザード レジスタンスは、マスターマインド側はお祭り的な楽しみを見つけると面白さが増す。 勝ち負けを突き詰めるとスペンサー辺りが良いと思うので、その辺りは2キャラ以上使うとか、スペンサー重視とかいろいろあるはず。 でもって今回、楽しかっ…