Switch版 新キャラ アッシュ立ち回り考察
みなさんごきげんいかがでしょうか?
周作です。
アッシュのパッシヴ、アビリティ、ウルトは前回の記事に書きました。
パッシヴ→デスボックスから生存している敵の位置を知る
アビリティ→手裏剣を投げて当たれば10ダメージ&繋いだ敵をワットソンのように痺れさせる。
クールタイムは20秒です。
残念ながら今のところは1発ずつ。
ヒューズは2発ですが、アッシュの場合は接近してこれを当てる事ができればダウン確定かなと思います。
確殺からウルトで離脱可能です。
ウルト→瞬間的に長距離のポータルを引いて瞬間移動する。1人用で片道切符。
1人完結型でウルトもローバのブレスレットを高速化したものです。
チームを運ぶことができません。
現状、チームを組んでいる人たちが真剣にランクマッチで勝つための構成は3つほど決まっています。
①レイスかオクタン ブラハ ジブラルタル
②ヴァルキリー コースティック ジブラルタル
③オクタン レヴナント クリプトやブラハ
この3つをベースにキャラの入れ替えが行われています。
3つの共通点は
必ずチーム全員を運べるキャラがいる。
調査ビーコンを読む事ができる。
索敵ができる。
という条件になります。
そして、アッシュのウルトが、1人用の片道キップの場合、移動担当ではなくなります。
デスボックスから索敵が可能ですから、
①レイスかオクタン アッシュ ジブラルタル
②オクタン レヴナント アッシュ
となります。
つまるところ、チームとしてアッシュを編成にいれる場合、
レイス、オクタン、ヴァルキリー、パスファインダーが必要になるかもしれません。
というわけで、
チームとソロどちらかと言えばソロ向けですね!