比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

ストリートマジックの復活

SPONSORED LINK

衝撃を受けたし、そして嬉しいことがありました。

かなり長いので単純に自分の日記と化しています。笑

 

とにかく!

昔からゴットタレントが好きで、好きな動画だと何十回も観ています。

ぼくは司会をするのも好きですが、パフォーマンスをしたい!という気持ちもあります。
もちろん、いつかはオーディション番組のゴットタレントに出ることができたらなー!
と夢見るわけですし、

旅をするのも大好きだから、旅先でストリートパフォーマンスをやりたい!何人かで組んでイベントやりたい!と思うようにもなりますよね。

日本語圏で司会をしつつ、パフォーマンスで沖縄と海外を行き来しながら活動できたら最高だろうなーと思っていました。

他に深い理由もありますが今回は省きまして。

いずれにしても、難しい!
自分がハマったのが音のマジックなんですが、タップダンスを添えてやろうと思ってもほんと難しいんです。
1人旅は過酷でした!

1番は重量!!!
ぼくのパフォーマンスだと重量が半端なくてそもそもの根底が旅先でのストリートに向いてない。
そして場所探しも難しい!
タップダンスは坂道や凸凹に弱いし、タップ板も旅しながらの持ち運びがかなりキツい。
条件がどんどん狭くなりつつ、
台湾で人が多い場所でやったときは警察が来ました。笑

目標の一つだったヨーロッパのある国はスピーカー使用自体がダメでした。

香港はいつまでも人が居続けるのでネタが尽きました。笑

結果、音の魔法とタップ以外にも身に付けなければならないと気づかされました。

挫折と計画の練り直しだったのです。

この辺りはまた別の機会に書きたいと思います。
またちゅっくとの出逢いもいずれ書きたいです。

 

さて!
沖縄も梅雨が終わるし、コロナも様子を見つつ活動再開するか、と思っていた矢先、

衝撃が走りました。

先日、イギリスのゴットタレントでゴールデンブザーを獲得した日本人が現れたんです。

岩崎圭一さん。

 

f:id:higashusaku:20220601045731p:image

 

f:id:higashusaku:20220601045738p:image

 

 

とにかく心が豊かというか、人間力という感じ。

あー!
やっぱりこれだー!と思いました。

かつてディズニーシーにいたある方もこの方向性でした。

さらに衝撃だったのは、この方がぼくより2歳年上で、
さらにストリートマジックをしながら自転車で世界中を旅しているということ。

次に目指す場所が海の向こうなんで、
岩崎さんはボートを買うための費用として賞金の出るゴットタレントにチャレンジ中。笑

どうなってんのマジで。笑

 

f:id:higashusaku:20220601045814p:image

 

f:id:higashusaku:20220601045819p:image

 

もうね、自分が好きなことの先を達成して実行しているんです。

実現できる人がいるなんて!!!!

ぼくの目標は沖縄をベースにして行き来する事なんですが、
この方はストリートマジックをし続けていて日本に20年くらい帰って無いんですよね。
スゴすぎる。

思い切って連絡してみました。

自分のやりたかったことをさらに大きく実現していること。
いつかお会いして生で見たいことなど。

すると返事が来たんです。
向こうは夕方だからタイミング良かったのかも!

近場に来れたらオッケーだし、
ぼくのパフォーマンスも観たいとのこと。

ぬぁにぃーー!!!??

うぉー!!!

これは嬉しい!!!

これは会いに行くしかない!

でもそれまでにもっと成長しなくては!

 

f:id:higashusaku:20220601045915p:image