比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

TSMのHalが答えを持っていた!? コースティックの相棒はまさかのヴァルキリー apex

SPONSORED LINK

みなさんご機嫌いかがでしょうか?

私のことを2行でまとめると

ジャイロ好きでSwitch版apexからスタート。

結果を出してsteam版apexでジャイロやりたい!

というプレイヤーです。

 

さて!

3月10日のSwitch版apexをほぼ毎日やり続け、初シーズンからシーズン9まで順当にゴールド、次はプラチナ達成、シーズン9はダイヤになれました。

というわけでシーズン10はマスターを目指します。

 

いろんなキャラを使いますが、キャラ性能からスーパーサブとして使ってきたコースティック。

シーズン9はヴァルキリーをメインにしていました。

 

シーズン10は読みが難しくてキャラ選びは難航していました。

9月半ばにしてコースティックをメインにして現在プラチナ2。

願わくばシーズン10スプリット1はダイヤで終わらせて、シーズン2はいよいよマスターチャレンジしたいと思っています。

 

そして最近の悩みが

 

コースティックを取られた場合のキャラは何にするべきか?

 

というものです。

Switch版の特性だと個人的には、

最高がブラッドハウンド、

最強がコースティックだと思っています。

前回書いたので詳しくは省きますが、視野角70とSwitchの処理能力の関係です。

 

というわけでコースティックを取られたらブラッドハウンドにしていました。

ポイントはコースティックが助かるキャラは?という事を考えていたのですが、

ブラッドハウンドでスキャンで途中途中のリスクはまぁまぁ減らせるはずです。

簡単な方のキャラとはいえ、まだまだ使いこなせませんがとりあえずキャラ自体は最高だと考えています。

でも、コースティック選択された時の対策として感覚的にまだしっくりきていませんでした。

 

 

ところが最近、突然別の答えが出てきました!

なんとTSM Imperial Halがヴァルキリーを選択し、Snip3downがコースティック、repsがジブラルタルなのです。

 

ヴァルキリーで空経由によって索敵しながらコースティックとジブラルタルを運んでいきます。

 

なるほど、ブラッドハウンドよりも安全性が高いかもしれません。

 

これは個人的に、目標を達成するのにベターな選択です!

 

ヴァルキリーをメインに使っていたので、

経験値と練習時間が浮くというのは大きいです。

 

シーズン9で使っていたヴァルキリーですから、メインのコースティックを取られた時にもそれほど脳の変換をさせずにヴァルキリーを使う事ができます。

 

違うキャラを使うのがなかなか大変なんですよね!

 

偶然ですがこれなら安心です。

 

もしかしたら今後またヴァルキリーをメインにしても、取られたらコースティックにするという選択肢で解決かもしれません。

 

もちろんアプデ次第で、新キャラをセレクトしたり、

キャラ順番や情勢を見るに、おそらく強化の来るワットソンとバンガロールも気になります。

この2キャラも好きなんですよね!

 

コースティックとヴァルキリーの練度が上がれば、もう1キャラをゆっくり使えるようなれるとも思います。

 

というわけで次回からコースティック、ヴァルキリーでランクマやってみます!