比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオCMと美浜の変化

今日は声の仕事があり、 ラジオCMのナレーション。 沖縄県内の県域ラジオで流れるはず。 それから今日は北谷町エンターテイメント事業の方から電話で、何やら音の魔法使い しゅーぴーのストリートライブを研修したいとのこと。 もちろんオッケーにして、それ…

風とバルーン

8/29月曜日はとにかく夕方からが長かった。 朝から夕方までは軽く電話打ち合わせやネコのジャンくんと過ごしたり、夕方手前はお母さんと話したり。 夕方からは那覇にて作家の松永さんらと飲み会。 6時からだったんだけど、時間前に来たのは自分だけで、他は…

ミュージシャン 東正洋さんと ごったん

日曜日の夜は ミュージシャンであり、友達の東さんと待ち合わせ。 東さんにスピーカーを譲ることに。 YAMAHAのスピーカーで、今後ライブ活動だったり東さんの楽器にこのスピーカーが合っているらしくそれを聴いて譲ることにした。 応援しているし、またこの…

日曜日のシアワセ ジュンク堂にて紙芝居ショー

28日 日曜日は、ジュンク堂からスタート。 比嘉周作朗読紙芝居ショー 46回目。 ほとんどアンパンマン紙芝居と歩んでるなぁ。 今回は46回目なんだなぁ。うわぁ。50回が近いんだなぁ。 なんかドキドキするね。 しかも、今、本屋ツアーの話しが来ていて、もしか…

土曜日のシアワセ。

8/27-28 土曜日は、初のイオン南風原でステージショーだったなぁ。 今回は 2人組みのバージョン Shurei-しゅうれい-での出演。 風船使い バルーンれいさんの定番バルーンと、 音の魔法使い しゅーぴーの即興で効果音やタップダンスをするスタイル。 今月はず…

ステージショーとストリートライブと紙芝居ショー

沖縄は今日も快晴ですね〜 みなさんの1日が良い1日になりますように♪ 南風原イオンでは、大道芸ストリートというイベントがあり、大道芸人さんや絵描きさんがいます。Shurei-しゅうれい-も登場しますよ。僕らは3時と5時のステージです。お楽しみくださいね。…

ONE PIECE フィルム ゴールド ワンピース 映画

ONE PIECEの映画、フィルム ゴールドを観た。 小冊子もついてて嬉しかったなー。 世界中の大富豪たちが集い、昼夜問わずショーやアトラクションが繰り広げられる世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”へ乗り込んだ麦わらの一味。そこは世…

台湾のエリート親子は新竹市から

今日のストリートライブもいろんな人との出会いがあったなぁ。 台湾の新竹市から来たという親子と話しをしたんだけど、 お父さんが明るくて朗らかな雰囲気。 即座にこども達にタップダンスや効果音パフォーマンスを見せるために動いたり、 コミュニケーショ…

毎日のこと、ブルガリアのこと。

今日もストリートライブを。とにかくやってるなぁ。 パフォーマンスをなるべくやり込んでて1ミリずつくらいは進んでるねきっと。 自分のスタイルはコミュニケーションパフォーマンスと名付けていて、お客さんと絡みながら進めるものだからとにかく実践が大事…

今朝のココアとジャンくん

今朝は目覚めると頭痛〜 クーラーだね。笑 ここ数日、クーラーのあるフローリングのソファーで寝でるのでその分冷えてるんだな〜 とりあえずクーラーを止める。 つけっぱなしが良いと思ったけど 元通りに消した生活が良いかもなぁ。 扇風機と相談してみよう…

玄関の掃除でココロ泡立つね!

今日は玄関の掃除からスタートしよう。 そんな風に思いながらなんとなーく準備開始。 まずは掃き掃除ダー! 遠目に見てる猫のジャンくん。 それから洗剤は 何で洗おうかな。 台所で使ってるヤツを手に取る。ふむ、よく泡立つ、とか書いてる。 玄関には玄関に…

試しにチップ、とネコのジャンくん

8/20 朝からすき家に行ったり、東京にいるウチナーンチュとやり取りしたり。 そんな1日のスタートだった。 昨夜から寝ておらず、帰宅してから眠気がきた。 朝に寝て、 起きたらお昼だった。 4時間半ほど寝たんだなぁ。 なかなか回復しているのを感じる。 食…

クスリ朝すきすき

心の少年少女たちよ。 おはよう。 ちゃんと夢は見ているかい!? 今朝はお腹すいたんで、朝すきしてるよ。朝のすき家ね♪ 朝すきという朝だけのメニュー自体が5時〜10時半まででとりあえず行きやすい。その中でも、まぜのっけごはん、が美味しくてお昼もこれ…

夜型は新型のモビルスーツ?

最近は夜型だ。特に体調は大丈夫なのが不思議。 ストリートライブが夕方からしてる事が多いからかなぁ。 日差しが苦手だし、他の人が場所使ってて夕方からやり始めたのがキッカケだね。 この辺りは場所がない沖縄。 もっとパフォーマンスの場所や観光客が増…

日差しがアベシ!? 後編

しばらく休んで今度は場所を変えてパフォーマンス開始。 先ほどよりも日差しはマシな方だ。 効果音マジックは東さんらの邪魔になりそうだったので基本的にバルーン中心でスタート。 バルーンは簡単のしかできなくて。 ピカチュウは好きで覚えたけども。 ここ…

日差しがアベシ!?

8/19日 金曜日。 今日はなかなか楽しみな日。 それはなぜかと言うと、ミュージシャングループ 東風の東さんらが美浜でストリートライブをするのだ。 で、その前後に自分もパフォーマンスをするので嬉しい。 とりあえず準備して美浜に向かうところで 車のエン…

8月27-28 は南風原イオンとジュンク堂

スケジュールコーナーを作りました〜。 そういやこういうの作って無かったです。笑 8月27日(土)は南風原イオンです♪ 初めての南風原イオン。 イベントがあってそこに出演する事になりました♪ イベント名はイオン南風原店プレゼンツ夏休みスペシャルイベ…

沖縄の海と夕陽

数年前からか忘れたけど、沖縄の海と夕陽をのんびりと撮影し続けていて。 今日の美浜はこんな感じ。 キレイだね〜。 今日はこの海と夕陽を眺めてからのストリートライブだった。 バルーンからスタートの効果音マジックという流れ♪ 合間にプチマジックをもう…

ピカチュウとヒガシュウ

風船でピカチュウを作ってそこから音の魔法が始まります♪ この日は音の魔法はお休みで基本的にピカチューを渡す練習を兼ねてストリートライブしてきましたよ。 海外から来てたようです。 この子はインド系なのかなぁ。 この日はスタッフしてくれてる高校の後…

500円玉が好きなのはなぜ?

昔からなぜか500円玉が好きだ。 なぜ好きなのかと言うとたぶん、あの絶妙な重さ、 そして太さ、大きさだろう(笑) なんというか王様的な感じ。 実質、一万円札は品があるし王様だ。 ただ、500円玉の存在感、破れない感じなどの強さが好きなのかもしれな…

音の魔法使い しゅーぴー 比嘉周作の効果音マジック

効果音マジック、今回はオリンピックバージョンを制作しました!!!笑 My sound performance show.This is "The walking" version for Naha Aeon. My sound performance show.This is "The walking" version for mall.I can control sound effect.So,I made…

朝のひと時とパフォーマンス イオン那覇♪ 音の魔法使い しゅーぴー

イオン那覇についてからの楽しみがこれ♪I arrived at aeon Naha.Because I have a show today in aeon. DOUTORの朝ドトール、というセット。しかも、コーヒーから豆乳カフェにするとさらに30円引き。550円のナイスな朝食。 I'm taking lunch now.I'm happy. …

親に後回しにされる息子

旅の計画で、お母さんに電話したんだけど、 「いま、サスペンスやってるから四時すぎてからね」 と言われた。笑 良いよなぁこういうの。 つまり、ちょくちょくやり取りしてるからお母さんとしても好きな趣味を優先したいと後回しにできるわけで。 記事に書き…

少しずつ確かめながらゆとりを持って

夕方になり、ひとまず電子工作は終了。 準備して美浜へ向かう。 途中、ローソンに寄ってカフェラテとハワイアンカスタード、チキンを買って食べながら進んで行くのがシアワセなひととき。 1人で生活しているなか、今は今で何かしら良いことが起きる前触れに…

裏切りのTWE-Lite (トワイライト)!?

カレー食べながら、 ブレッドとライスの話しをしたけれど、 早速取り組んでいる。 ちなみに昨夜はトワイライトのUSBスティック型、tocostickから入ったけど ウィンドウズ推進的な雰囲気にがっかり してしまったのは事実だ。 tocostickは社名変更により、mono…

電子工作 コンセプト編

魔法は目に見えない力の作用。 それは科学でも同じ道を歩む。 すなわち魔法科学。 ま、科学魔法でも。笑 そういった中で、脊髄手術を経験し首の骨の後ろが人工になったあと、 サイボーグであり、魔法世界を表現する身となったわけで、 サイボーグ妖精になる…

ブレッドかライスか? カレーと電子工作

ブレッドかライスか? 迷うことだろう。 そこでオススメしたいのが、組み合わせ。 写真は、ブレッドボードとカレーライスの組み合わせだ。 ブレッドボードは、電子回線をつなぐための回路版。 これがまた高くて、普通の小さなブレッドでさえも、400円する高…

モスバーガーの焼き肉ライスが美味しくて綺麗

モスバーガーのこれ!!! Japanese food in Mos burger.beautiful!モスバーガーの焼き肉ライス美味しい〜!それにキレイだよね!#mosburger 見た目にキレイだし、食べても美味しい。 ラストのタレがタップリな部分に差し掛かると、 その旨みにドキドキシア…

今日はプログラムで魔法のグッズ開発

おちょこアレコレ 1ICHIRO3000本安打。ホームランを狙っていたのかな。ルーティンや自論を続かせたイチローが魅せる感動。積み重ねる喜び。 2ホンダのアクティのバッテリー充電がわりと難儀だった。水タンクの下にあり、充電するためにはタンクをどかさない…

アイスクリームと心の余裕

1人、ストリートライブを終えて、自分へのご褒美にアイスクリーム。リオデジャネイロ?みたいな名前のやつにしたよ。笑 ひと息ついてシアワセな気持ち。 司会、パフォーマンスショー、お散歩ショー(グリーティング)、紙芝居ショー、そしてストリートライブ。…