比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンパイナッポーアッポーペン

ここ数日、気になってて。なんっかいいんだよねコレ。 このオジさんの動きも、オカマさんなのか何かしら形容しがたい動き。 何より歌詞が、日本人が最初に習いそうな英語。 ナイスなパフォーマンスだよなぁ。 ノリの良さをお楽しみください。 ペンパイナッポ…

沖縄に新しくできたチャペルと披露宴会場 in 北谷の美浜

今日は披露宴司会の打ち合わせで、美浜へ。 新しくできたチャペルで下見してみるとこれまた美しく広がるオーシャンビュー。 サンセットを拝むことも可能な場所なんです。 nice place!beautiful chapelle in Okinawa.My job is event mc & performance show.I…

〜オシャレ妄想日記〜

スペイン バルセロナ 天気の良い午後から、大切な人と散歩へ。最近は何かと穏やかでバランスも良く、そして爽やかなハッピーさを感じる。 ひょんなことから世界の幾つかの都市をのんびり周ることになった。 いろいろタイミングが見事なまでにバッチリとあい…

紙芝居ショースタート♪ 沖縄のジュンク堂那覇店から書店ツアー開始♪

今日は2時と4時!ジュンク堂那覇店3階キッズコーナーにて、比嘉周作のアンパンマン紙芝居ショー。 キャラバンと題して初の書店巡りツアーがスタートします。ファミリー以外にも、大人が1人で観に来たりします。僕も今日は1人でやりますし、笑、楽しんでね♪ …

ジュンク堂那覇店にて比嘉周作 紙芝居ショー

明日から始まる比嘉周作紙芝居ショーツアー。 今年はキャラバンとなって県内の3書店をまわります。 9/24 土曜日 はジュンク堂那覇店3階のキッズコーナーにて2時と4時です。明日は僕1人でアンパンマン紙芝居、マジック、タップダンスなどなど。紙芝居ショーを…

土日は披露宴司会でした〜♪

昨日、今日と披露宴司会でした〜。 両日ともに素晴らしい新郎新婦だし、お客さんは良い感じだし余興やサプライズやもう楽しくてどうしましょう。 心ウキウキです。 披露宴後に面白かったのが、一緒に写真撮りましょう!と来た女性。もちろんオッケー!だった…

Katalin 女性マジシャン & Shin Lim男性マジシャン

マジシャンであり表情や動きがめちゃ魅力的なKatalin.前から好きで、私服姿もさすがプロ! 普段からこんなオシャレしてるんだもの。 ステージ以外でもサービスを提供するようなヒトだなぁ。美しさに依存せず、スキルや中身のあるパフォーマーって大好きなん…

9月は司会とグリーティングと紙芝居ショーに古宇利島!?

今週は予定が入ったり片付け、親戚の披露宴、それから打ち合わせや練習であっという間に金曜日が終わる〜。 明日、9/17〜18は披露宴司会です♪ 参列する皆さんは会場でお会いしましょう! そして9/19 敬老の日はイオン那覇でグリーティング! これもまた楽し…

親戚のこどもはエンタメ進む?

今日は親戚の結婚式。 甥っ子が多いなぁ。 この子は、明日からのサンエーテレビCMにてランドセル背負ってるそうな。 ハーフで日本語英語を話すし、ダンスとモデルを。 将来は世界中で活躍して欲しいなぁ。 式は良い感じで、楽しかった! この子も親戚のこど…

QABの大矢さん。

先日、紙芝居ショーを観てくれたり、誕生日パーティーにも来てくれた大矢さん。 そんな大矢さんは何やらカッコいい!と評判のようです。スピーチ動画を観てしっかりした人だなぁと感心させられました。 【カッコいい!】琉球朝日放送(QAB)キャスターが…

ネコのジャンくんは9月に誕生日と判明。

My cat was born 10years ago.His name is Mr.Jean. 片付けしていたら、ネコのジャンくんの血統書がでてきた。 and his birthday is 6, Sep.My birthday is 4,Sep. 誕生日が9/6だとわかった。俺が9/4で2日違いだったんだな! Mr.Jean.Thank you for your ev…

日曜の美浜〜

日曜は軽く1時間ほどのストリートライブへ。 雨が気になっていたけど、とりあえず晴れそうだな〜。 よっしゃとりあえず、レッツゴー。 到着してみるとなぜか消防車と救急車がいるぞ。 でも事件というほどでもなさそうな雰囲気だったのでゆっくり準備してスタ…

映画スーサイドスクワッドThe movie Suicide squad

まず最初に 笑いを込めたネタバレありです。 "DCエクステンデッド・ユニバース第3作" スーサイドスクワッド (自殺部隊) 一言で言うなら、地球規模の内輪揉め。 おばさんがゲットした魔女が暴走して、 おばさんがゲットした悪党がそれと戦い、 おばさんがゲッ…

楽しそうな魔法当たってて!

これは楽しそう! やってみたい! というのと、 自分のパフォーマンスに取り入れたい! と思うのが 出現と消失のマジック。 例えば、どこからともなく、モノが出てきたり、 または手に持っていたものが消えたり。 そんな楽しげなマジックは、 まさに魔法♪ 音…

ネコ見える?

誕生日プレゼントの1つに、ネコライトがあって、置いてみました! このネコライトは、音に反応して1分間点灯するんですよ〜。 もしかしたら引っ越しするかもなんですが、その前に我が家でパーティを何回かする予定です♪ この部屋はソファーと本棚があってわ…

心躍る片付けマン

ここ数日は雨!!! で! 思いっきり掃除しまくってる。 32歳だったろうか? このマンションを買って暮らし始めた。 ちょうど10年くらいになる。 そして、この10年で最も片付けと掃除をしている日々。 キッカケは3つあって 1つは海外と沖縄の行き来を増や…

誕生日はアンパンマン!?

昨日は誕生日パーティーをして貰えました! English is after Japanese in this time. 本当に幸せで嬉しかったです。 比嘉周作紙芝居ショーでは、アンパンマン紙芝居を使うことが多く、それでサプライズにアンパンマンオムライスが出てきたときには本当に嬉…

誕生日を前にして。

誕生日を寸前にして嬉しかったことを振り返ってみました!!! 今年は司会を継続しつつ、最も大きなことは、 「ステージショーをこれまでの人生で最も多くできていること」 だと思います! 自らパフォーマンスをするのは僕の夢でした。いま、それを思うと幸…