比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2016-01-01から1年間の記事一覧

比嘉周作 ラジオ出演

今日はゆっくり過ごしてます。 壁の穴のトトロ達は楽しそうで、 そばのジャンくんはあったかくしてネコろがってます。 そして、今夜9時からのラジオ番組に生出演。団塊花盛りにゲスト出演します♪ タイミング良ければRBCiラジオを聴いてね。 比嘉周作へのメッ…

紙芝居ショーと名付けて。 比嘉周作朗読紙芝居ショー 祝50回。

‪ありがとう紙芝居ショー♪‬‪ありがとうみんな。‬‪ありがとうジュンク堂那覇店!‬ ‪おかげさまで毎月一回、50ヶ月、比嘉周作朗読紙芝居ショーは50回をお届けする事が出来ました。‬偶然にもクリスマスに紙芝居ショーとなりました。 ‪バルーンれいさんのおかげ…

須貝夫婦の手作り披露宴 後編 

サプライズのプロポーズが成功し、披露宴へと向かっていく二人。 東京では都会の洗練された披露宴スタイル、そして沖縄では海を眺めるウエディングパーティのスタイルと2回の結婚式となりました。 福岡タワーと教会でのサプライズプロポーズは素敵でゴージャ…

部屋の壁に穴が!!!!

‪いやー!!!!‬‪実は昨日はウチの壁に穴をあけてしまい、、、‬‪簡単に穴があくんだもん。‬‪めちゃブルー。‬ ‪でも、気を取り直して自分なりにDIY.‬ ‪部屋は植木やカフェにあるような揺りかご、傘をインテリアにしてて、コンセプトは公園。‬‪なのでこんな風…

沖縄と東京

English is after part. 沖縄でもストリートでのパフォーマンスやタップ、マジックは夜だと寒いんだけど、みんなの笑い声が夜空に響いて楽しいよ。この日は音の魔法使い しゅーぴーとトーク&トランプマジックの組み合わせをしてみました。トークで楽しんでて…

須貝夫婦の素敵な手作り披露宴のご紹介 前編

先日、とても素敵なウエディングパーティの司会をさせて頂いたのでご紹介したいと思います。 写真は新郎新婦より提供して頂きました。 須貝夫妻です。 美男美女ですよね〜 ご夫婦共にお医者さんで、北海道にて在住、勤務されています。 旦那さんが大学時代は…

音の魔法使い しゅーぴー サウンドマジック&マジック 沖縄

11/26土曜日はイオン那覇にてグリーティングします♪ 1時、3時、5時と 各階を30分ずつパフォーマンスしてまわります。 効果音やトランプなどのマジックをお楽しみ下さいね! 沖縄もクリスマスっぽくなって行きますね〜。 寒さを楽しみつつイオン那覇に向かい…

指輪のマジック♪ 沖縄 マジック マジシャン カテゴリー

指輪のマジック好きなんだよね〜!!! 動画は昨日のパーティで披露した手順をアレンジしたもの。 指輪楽しいよ! だけど、これからストリートでマジックやパフォーマンスでやる人にはあまりオススメしません。笑 理由は小さいから遠いと見えないんだぜ〜。…

披露宴にて司会とタップダンス♪

今日は披露宴にて司会とタップダンスをさせていただきました。 ジャズバンドの皆さんがメインで僕はちょろり一曲参加させていただきました。 タップダンス、いかがでしょうか? 僕のタップは決してハイスキルでもなく、皆さんも練習したらこの1分間の動画の…

12月も読谷村、さらに石川も!?

6日日曜日は読谷村の大城書店にて紙芝居ショーでした♪タップダンスやマジックを添えてお届けしました。 披露宴司会をした新郎新婦や、新婦さんが来てくれたりとそれぞれの披露宴司会をさせて貰えてさらに見に来て貰えてと、本当に感謝です。そして大城書店の…

読谷村の大城書店にて紙芝居ショー♪

やった〜♪楽しみに待っていた大城書店! 今日の紙芝居ショーは、初めて読谷村の大城書店にてやります!午後4時からのスタート。 アンパンマン紙芝居、それからタップダンス、マジックを合わせてみんなが楽しんだりビックリしてくれたらなぁと思います。

お茶目シン・リムとイケメン ユ・ホジンの楽しく熱い闘い!?

前回は 2015年FISM クロースアップ部門世界チャンピオンのシン・リム パフォーマンスはこちら Penn and Teller Fool Us // Shin Lim - YouTube スライハンドと言って本人がしっかりと持っている手さばきの技術力ともともとピアノパフォーマーなので音楽との…

笑えるし熱いマジシャン! シン・リムとユ・ホジン

いま現在、世界で輝くマジシャンと言えば、 たくさんいるわけですが、 こんな感じで繋がるマジシャン2人は興味深い!!!! というお話しをしたいと思います。 マジック界にはFISMという大会があり、 オリンピックみたいなものです。 オリンピックと同じよう…

沖縄のマジシャンっぽい。笑

今日はやりたい事がマジックだったのでストリートマジックを中心に。 動画はこちら! I'm happy for your smile.I did wedding mc & magic yesterday,So,I did street magic "Halloween ver" today 昨日は披露宴にて司会とマジックを。そして、今日はハロウ…

沖縄の披露宴司会とマジシャン!?

昨日は、披露宴の司会でした♪ 合間にバルーン、それからお開き後にマジックを。 司会者席にはこんな飾りが!!! 最高!!!!! 司会するときにシルクハットかぶるのでそれをモチーフにしてくれました!!! 嬉しい!!! 持って帰りました!!! 参列する…

レレンが練習♪ !? その2

最近はずーっと練習したり研究したり。 相変わらずです。 というわけで、久しぶりにストリートライブへ。 各種マジックを初披露です。 しかも、タップダンスや効果音マジック、バルーンもなしにして、 オンリーマジックのみ。 まだまだ。 それでも僕のマジッ…

土曜日は戸田書店にて比嘉周作紙芝居ショー 沖縄のマジシャンか!?

明日土曜日は豊見城の戸田書店にて紙芝居ショー。初めて戸田書店さんに紙芝居ショーをしに行きます♪2時と4時で比嘉周作紙芝居ショー。アンパンマン紙芝居と、それから、千円の旅というオリジナル朗読マジックというか、そういった作品を作ったのでそれをやろ…

スケジュール 10月後半〜11月

10月もあっという間に後半ですね〜。 10月と11月は司会がメインになっています。 例えば披露宴で司会&マジックしています。 10月 今週末土曜日は豊崎にある本屋さん 戸田書店にて2時と4時に紙芝居ショー♪ 11月 11月6日 大城書店 紙芝居ショー♪ 11月26日 イオ…

あれから四年後の今日。

10月11日火曜日 この日は前半で筋トレ〜掃除機までしていてここまでは良し! 意味のある有意義な時間です。 ところが先ほどは人と約束があり迎えに行きました。 合流してから場所を、決めて出発。 でも、運転中、その人の要望で予定が変わったり。 で、移動…

カンガルーについて。

突然なのだけど、 ふとしたことから、カンガルーはハグが好きなのではないか? と思った。 まずはこれ。 Instagram それからこれ Instagram こちらも https://instagram.com/p/BLAX3RShFXW/ そしてこれを見るととにかくハグが好きなんだな、と思う。 Instagr…

台風に世界の美女100を見て思うこと

台風ですね〜。 台風対策で幾つか片付けたりしてます。 ベランダの長椅子を部屋に入れたり。 植木鉢を運んだり、固定したり。 ジャンくんはこんな感じ。 部屋に入れた長椅子でゴキゲン。笑 自分は基本的に練習したり調べものしたり、リラックスしたり。 風が…

パーティ司会の後は和食でホッとひと息。

先週末はパーティ司会。 今回は二次会披露宴の司会でした。 わりと自由にできるのが好きで、 また、自分が取り組んでいるパフォーマンスができたりするのでそこがミソ! オープニングの乾杯は、瞬くファイヤーと共にいつの間にかシャンパンがあらわれるとい…

ペンパイナッポーアッポーペン

ここ数日、気になってて。なんっかいいんだよねコレ。 このオジさんの動きも、オカマさんなのか何かしら形容しがたい動き。 何より歌詞が、日本人が最初に習いそうな英語。 ナイスなパフォーマンスだよなぁ。 ノリの良さをお楽しみください。 ペンパイナッポ…

沖縄に新しくできたチャペルと披露宴会場 in 北谷の美浜

今日は披露宴司会の打ち合わせで、美浜へ。 新しくできたチャペルで下見してみるとこれまた美しく広がるオーシャンビュー。 サンセットを拝むことも可能な場所なんです。 nice place!beautiful chapelle in Okinawa.My job is event mc & performance show.I…

〜オシャレ妄想日記〜

スペイン バルセロナ 天気の良い午後から、大切な人と散歩へ。最近は何かと穏やかでバランスも良く、そして爽やかなハッピーさを感じる。 ひょんなことから世界の幾つかの都市をのんびり周ることになった。 いろいろタイミングが見事なまでにバッチリとあい…

紙芝居ショースタート♪ 沖縄のジュンク堂那覇店から書店ツアー開始♪

今日は2時と4時!ジュンク堂那覇店3階キッズコーナーにて、比嘉周作のアンパンマン紙芝居ショー。 キャラバンと題して初の書店巡りツアーがスタートします。ファミリー以外にも、大人が1人で観に来たりします。僕も今日は1人でやりますし、笑、楽しんでね♪ …

ジュンク堂那覇店にて比嘉周作 紙芝居ショー

明日から始まる比嘉周作紙芝居ショーツアー。 今年はキャラバンとなって県内の3書店をまわります。 9/24 土曜日 はジュンク堂那覇店3階のキッズコーナーにて2時と4時です。明日は僕1人でアンパンマン紙芝居、マジック、タップダンスなどなど。紙芝居ショーを…

土日は披露宴司会でした〜♪

昨日、今日と披露宴司会でした〜。 両日ともに素晴らしい新郎新婦だし、お客さんは良い感じだし余興やサプライズやもう楽しくてどうしましょう。 心ウキウキです。 披露宴後に面白かったのが、一緒に写真撮りましょう!と来た女性。もちろんオッケー!だった…

Katalin 女性マジシャン & Shin Lim男性マジシャン

マジシャンであり表情や動きがめちゃ魅力的なKatalin.前から好きで、私服姿もさすがプロ! 普段からこんなオシャレしてるんだもの。 ステージ以外でもサービスを提供するようなヒトだなぁ。美しさに依存せず、スキルや中身のあるパフォーマーって大好きなん…

9月は司会とグリーティングと紙芝居ショーに古宇利島!?

今週は予定が入ったり片付け、親戚の披露宴、それから打ち合わせや練習であっという間に金曜日が終わる〜。 明日、9/17〜18は披露宴司会です♪ 参列する皆さんは会場でお会いしましょう! そして9/19 敬老の日はイオン那覇でグリーティング! これもまた楽し…