比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチCS メイちゃん 立ち回り その1

はじめまして! クィックマッチのみで銀枠シルバーまでいきましたので何かしらカタチにしておきたいと思います。 主に メイ シンメトラ ハンゾー トレーサー を使っていてあとは状況でピックを変えるスタイルです。 このメイチャンネルでは オーバーウォッチ…

不思議な連鎖

今日は寝起きから体調悪いなー。 ダルいなぁ。 と思いつつゆっくり過ごして 夜になり動ける気分に。 パソコンとヘッドホンを繋ぎたくて 探しているのが延長コード。 あとはコンセントの穴を増やせるもの。 ゲーム配信でパソコンとプレステの位置を調整すると…

新しく配信するので部屋の配置替え。

フレッシュ!FRESH!というサイトがあってそこから配信をしてみることに。 審査があって無事、2日ほどで通知が来て 無事通過。 よかった〜 番組は2種類作ろうかなぁ ひとつはゲーム配信 ひとつは日常配信 まぁ、どちらものんびりおしゃべりするんだけれどな。…

今日はオーバーウォッチCS アニバーサリー

オーバーウォッチが誕生して一年が経ちました。 今日が誕生日です。 トップ画面もこんな感じ。 ゲームを立ち上げてしばし待てばこの画面になり 荘厳な音楽が流れて迎えてくれます。 という記事を昨日書いてて書き切らず 今日アップ。笑

ジャンくん 隙間。

ネコのジャンくんは思わぬ隙間に入ってくる。 こちらからしたら隙間とは思えなくても いつの間にか す〜っとやってきて その隙間に入る。 身体をモゾモゾさせつつ調整して 気づけばその隙間にいるのだ。

おかえり〜 by ジャンくん

ジャンくんのお迎えはカワイイ。 いつもは寝ているけど なにか動きがあればおきだしてくる。 帰宅してくるとさまざまな動きで おかえりーをしてくれる。 なにやらスリスリしてぐるぐるまわり 寝転がったり 伸びをしたり 色々だ。 いろんな表現があるんだな。…

猫の関節 ジャンくんの寝方。

今日はこんな眠り方をしていたのだけれども 右の前足は明らかに関節が逆方向だ。 時々こんな風に寝るのだから ジャンくんには特に問題ないのだろうけれど。 でも変だよなぁ。

映画 コンスタンティン キアヌリーブスがとにかくイケメン

かつてキアヌリーブスがイケてる映画は幾つもあったろうけれど、 この映画 コンスタンティンでは どんだけキアヌリーブスが斜め45度でイケてるか教えましょう くらいの勢いでカッコよく撮ってるのである。 3回目だろうか。 また観ている。 コンスタンティン…

6月はこんな感じ♪

お知らせ♪6月3日 イオン那覇 店舗内をパフォーマンスして回るグリーティング 一時 三時 五時の3回。 6月4日 ジュンク堂那覇 紙芝居ショー 3時〜 今回は一回公演にしてそのあと有料でバルーンれいのバルーン講座をします♪ 6月8日 RBCiラジオ 団塊花盛り ゲス…

ゲンジとソルジャー76 とゼニヤッタ オーバーウォッチ

ゲーム用の記事なので基本的にスルーでどうぞ♪笑 OVER WATCH オーバーウォッチの他人や自分の様々な考え、戦法を試しに載せてみようかなと。 動画や大会の解説で聴いたり発見したりです。 今回はゲンジ、ソルジャー76 とゼニヤッタのコンビについて。 2017/5…

ネパール風に挨拶を。

今日はジュンク堂那覇にて 比嘉周作紙芝居ショーだ。 ゆっくりと準備を始める。 クルマを出して向かいながら 途中寄るのはローソンだ。 ローソンでホットカフェをオーダーして 飲みながら向かうのが楽しいんだよね。 で、まぁレジに行くと、、、 むむ? どう…

実家の犬はアルパカに似ている。

今日は母と妹ととあるファーストフードへ。 そこはお店の外でも休みながら食べることができるし外は気持ちが良い。 オーダーマシンを使って、まるで無線のように店員さんとやり取りをするのである。 この時、面白いやり取りが始まることを僕は知らない。 メ…

寝起きを待つジャンくん

朝になると、 というか目が醒めるとジャンくんがトコトコやってくる。 そしてくっついたり側で寝たりする。 これの不思議なもので、 寝ている時にくっつくことはしてこない。 こちらが起きてから、それを確認してからやってきてくっつく。 寝てるのに起きて…

こ、このドーナツは!? ミスド純情チョロリ旅

ぶらり旅を続けると(5分くらい)どこに辿り着くのだろうか。 今日も新たな出会いがあるのだろうか。 うつりゆく景色を眺めながら(とはいえ近所) 鮮やかに目に入ったドーナツ屋があった。 (いつものとこ) よし、今日はここに入ってみよう、、、 棚を見るとドー…

映画 コンサルタント ネタバレを含む感じたこと

ベンアフレック主演の映画コンサルタント。 切なくてカッコよくてちょっと変な映画だ。 今感じてることを書いておこうと思った。 その2も書くかもしれない。 切なさが大きいなぁと思う。 主人公は高機能自閉症なのだ。 40代の独身で一人暮らし。 頭脳はずば…

Yoshikiさんは同じ手術!?

ドラマーのYoshikiさんが首の骨の手術をしましたね。 頚椎人工椎間板置換手術。 彼は首の前から人工の骨を自分の骨と置き換えて入れたかと思います。 輪っかが連なったように首の骨はありますが、上から何番目かにある輪っかを人工の骨とそっくり交換します…

らららラジオ生放送 団塊花盛りにゲスト出演

6/8だと!? RBC団塊花盛り木曜日の小山さんの番組への ゲスト出演依頼の連絡が届いた時に、 あ!なるほど黒木エミーさんのトークショーで対談するからだ! と気づきました。 黒木エミーさん 絵本作家であり女優であり。 絵本を出版したんです。 ミミーちゃ…

ジャンくんの昼寝とインスタライブのやり方は簡単♪

今日はインスタのライブ機能を使って ジャンくんがお昼寝している様子をお届けしたんですが、 そこからカットした映像♪ 再生マークを押してみてください♪ わずが15秒のカワイイシーンです。 Tooooouch.This is from my Instagram live.ターーーーッチお昼の…

地球が壊れる前に

ゴールデンウイークの最中、 ステージショーも終わり やってくるのは「暇な時間に苦しむ」というもの。 やりたい事を見つけた時はずっとそれだけをし続けることができるけど、 違って来たりすると情熱や気力は萎えてしまう。 この時間もなんとか有意義に楽し…

洞窟での司会。

嬉しい! English after.なんと洞窟での司会でした! さすがトヨタグループ、貸し切りでした。原稿もほぼなくてフリートークだったので自由にさせていただきました! スタッフさん達もガンガラーの谷も最高!毎週司会したい〜。笑 インスタには動画も載せて…

自由な猫。

だんだん足首があったかくなってきました。笑

リアーナ stay 和訳風味

リアーナのstayという曲は、 サッカー選手 ロナウドのドキュメンタリー映画で、ロナウドが飛行機の中で歌っていたのを聴いて知ったように思う。 なんだな切ない曲だな、と思ったしインパクトも感じた。 YouTubeで聴いてみると本当に切なくて心にくる歌詞だっ…

ベランダとジャンくん。

ベランダには時おり訪れて、 なんとなく置いてある長椅子に座る。 公園に置いてあるような横長のイスだ。 まぁ、なんとなく公園を意識したからだ。 夜、静かにベランダに出たくなることもある。 ゆっくりベランダに出ても、 静かにベランダに出ても、 ジャン…

イオン具志川でのステージショー楽しかったなぁ!

昭和の日はイオン具志川でのステージショーだったんだけど、 楽しかったなぁ!!! ピンクレディがより合ってて嬉しかった! Thank you for coming our show!昭和の日はシュウレイ!イオン具志川にてステージショーでした♪次は初のイオン名護です! もっとピ…

ジャンくんとクルマ。

‪苦しいときや辛いとき、何かしら支えはあるだろうか? 何もなければ自分しかいなくて、 そして自分を助けてくれるのは例えば自分のお家の中だけだ。 プライベートな空間は支えに満ちていることが本当に必要だと思う。 いま、生活と言えば パフォーマンスシ…

レヴェナント 蘇りし者

レヴェナント蘇りし者 を観た。レオナルドディカプリオが5度目のオスカーノミネートにしてやっと賞をつかんだ作品。実話がもとになっているそう。 レヴェナントは報復という意味。 極寒の世界で、繰り広げられる過酷なストーリー。あっさりと観るのは不可!…