比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューファミコン、そしてポートピア連続殺人事件

ファミコン、AVでできる!!!! ファミコンに続いて、「ニューファミコン」、買う予定。 ニューファミコンはスーパーファミコンとは違うよん。 ごめんね〜、これは配線のことで男にしかわからないかも? RFスイッチじゃなくてAVケーブルを使うわけ。 簡単に…

映画 セレステ&ジェシー

夫婦の煮え切らない恋愛!!!! とにかく歯がゆい恋愛!!! せっかく大切だとわかったときに、不運なことが起こる。 最後まで楽しくて切なくて素敵で歯がゆい映画。 セレステ&ジェシー はそんな映画だ。 注目どころは、主演女優のラシダ・ジョーンズ。 セ…

退院したらやりたいこと。

明日はいよいよ退院だ。 退院したらやりたいことは、 配信! LINEライブ、 Facebook配信 この2つ! いろんな理由はあるけれど 喋りやニュース読みをやっておきたいな、 自分の道のためにやっておきたいな、 というエンタメ道でもあるのかな! だけど〜、 あ…

ミッション 退院

今朝はいつものように憂鬱さもある。 毎朝、切開した左足の穴からガーゼを引き抜くのだが、これが痛い。 さらに化膿した部分がないか外側から押していくのが痛い。 そしてまた新たなガーゼを入れるのだがやはりイタイ。 が、しかし、今朝のやり取りは一気に…

にゃー時代劇

‪夜の点滴を終えて、気分転換に休憩室へ。‬ 夜の休憩室は日によって電気が消えていることもあり、 今夜は電気がついていなかった。 誰もおらず、1人なのでテレビ観ようかな、 と思った矢先に、おじさんが登場。 ‪スマホ触るし、おじさんにリモコン渡しながら…

黙祷。そしてリハビリ。 小林麻央さん訃報、市川海老蔵さんの会見に涙。

今日の入院生活は頭痛からスタート 今回は少し真面目なお話。 病院内では黙祷時間のお知らせがあり、黙祷。安らかに、、、。 また、小林麻央さんの訃報を知り。 闘病生活、お疲れ様でした。小林麻央さんのブログ読んでました。もっと生きたかったはず。 ぼく…

ネコ ネコ ネコ

いま、 "猫に噛まれて入院してる"の俺だけみたいなんで、 診断書は トラに噛まれて入院 にして貰えないか交渉開始しています。 ナースさんらには少しずつでもそんな風に話しはじめる努力をしています。 やっぱその方が俺のカッコ良さが上がると思うんですよ…

病室 イビキバトル

‪病室は僕の他に4人いて、‬‪この4人のうち3人がいびき。‬ ‪感動すら覚えるいびきの合唱、‬ ‪宇宙人同士の交信か‬‪怪獣同士の戦いのようだ。‬ ‪誰が誰のいびきで起きるのか。‬ ‪ときにうめき声、ときにオナラを盛大にかます! ‪今夜のバトルを実況するのは私…

今朝はこんな食事でした。病院食。

朝はLINEライブから朝食の様子をお届けしました。 こんな感じでわりと食べやすく 美味しかったです。 病院朝食です♪ - LINE LIVE 若竹煮は歯ごたえ良かったな。 卵とご飯の組み合わせは美味しかった〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ というわけで 病院の朝食でした♪ 病院朝食で…

リハビリからファミコンまで。

リハビリ〜ファミコンまで よし!今リハビリ終わって軽く歩けました。 昨日は一歩も動けず負けっぱなしでした。笑 リハビリ前の1人の時間のときに左足をゆっくりゆっくり伸ばしていたのが良かったかも。 まだ車椅子、となりましたが明日以降は前進できるはず…

レトロカフェ

入院生活スタートにあたり レトロカフェを発見。 なんか良いんだよなぁ。 I'm in hospital one week from today.Now wheelchair style for injury.but I found nice caffee.入院となりまして、1週間ほどになりそう。今は車椅子です。まぁでも、美味しいカフ…

足の切開となりました。 犬と猫の牙の違い

お医者さんが、診て 足を切開することに。 足の内部に膿があるそう。 猫に噛まれると時にそうなるんだって! わーお。 局部麻酔をして、 術後の痛みがキツいかもとのこと。 確かに イタソーだよなどう考えても。笑 まぁ、全てから解放されたいしね。 そした…

入院だとぉ!?

おおっと! まさかの入院となりました。 いやー、飼い猫に噛まれたんですがタイミングと角度が悪く。 左足の後ろの関節部分。 アドバイスもあり、噛まれたときは無視した方が良いという意見がありまして、 参考にしようと思い、、、。 噛まれた時に、振り払…

アラウンド ザ ワールド今夜は10時半から

いやー、さっきは笑った!面白いことがあると嬉しいね! 今夜のアラウンド ザ ワールドは10時半からの生放送スタート。楽しみにしててね♪LINEライブでラジオ風にお届けします♪ ニュースは外国人の就農が許可、認可保育所の幅を2歳から5歳に 黒柳徹子さんから…

アラウンド ザ ワールド今夜は10時半から

今夜のLINEラジオ 生放送でお届けする 比嘉周作のアラウンド ザ ワールドは、 LINEラジオ 比嘉周作 ATWチャンネル - LINE LIVE 10:30からの生放送。 放送後はすぐに収録になります♪ また、 10:45ごろから 今日のニュースが以下のラインナップ。 誰もが知る女…

シェアハウス ウィズ ヴァンパイア

映画 シェアハウス ウィズ ヴァンパイア。 iTunesで100円だったのでトライ。 コメディー&ドキュメンタリー風の映画で、 各所に現代のヴァンパイアならではの悩みがありなんとなく笑えるところも。 とにかく人間をもてあそんだりバカにして殺す映画で 自分が…

オーバーウォッチCS トレーサー成長記録

現在、メインはメイになってて トレーサー使用頻度はシチュエーションに合わせてとなり少しずつバランス良くなってきたかも。 使用できるキャラ(ヒーロー)が増えればそれなりにチーム対応できるからね! 全く興味のない ゼニヤッタを使う事もあるし。笑 そん…

アラウンド ザ ワールド

‪ちと体調悪いけど、0時から比嘉周作のアラウンド ザ ワールド行きます〜。‬‪ニュースは五本かな。‬ ‪https://lin.ee/fvR1QTw/co/ot/sh/ce‬

ファミコン、知ってますか?

すみません、皆さん、質問なんですが 「ファミコン」って知ってますか? 僕は人生の中で1番時間を費やしているのがゲーム。笑 ストリートファイターのとある格闘ゲームではチームで出場して予選優勝、各国から集まる代表チームたちと戦うため東京へと。 そん…

左足が痛い。

昨日のLINEラジオ トーク&ニュース アラウンド ザ ワールド - LINE LIVE でも話したけど左足が痛い。 ネコのジャンくんに飛びかかられて、 引き離そうとすると手に噛み付いてくる。 だから我慢して左足を噛ませていました。 これは一昨日がそうでドアが閉ま…

LINEライブとは?LINEラジオもあるよ

最近、平日を中心にLINEラジオを配信しているのですが そもそもLINEライブってなに? という人がほとんどだと思うんですよね。 例えば僕の配しているLINEライブは2種類 LINEライブにしたり、 様々なカテゴリーの1つ、 LINEラジオをしたり と楽しんでいます…

オーバーウォッチcs オススメキャラとその理由 タンク編

2017年6月時点 調整や戦法で変わります♪ タンクの場合実はそろそろ新キャラが参加との噂で、 これでまた構成が変わるかもです。 ラインハルトとウィンストン 敵陣に入るのに選ばれるのは ラインハルトとウィンストンです。 基本的にしっかり突入はラインハル…

0時よりトーク&ニュース 比嘉周作のアラウンドザワールド

0時より放送はやったことなくて、 物は試しとレッツゴーです♪ トーク&ニュースでお届けする 比嘉周作のアラウンドザワールド LINEラジオ 比嘉周作 ATWチャンネル - LINE LIVE

オーバーウォッチcs オススメキャラとその理由 ヒーラー編

2017年6月のオススメです。 調整で変わったり、戦法で変わります♪ ヒーラー ヒーラーは味方に合わせて変えるのが苦でないなら複数選択がオススメです。 ゼニヤッタ味方にゲンジ、トレーサー、ウィンストン、ファラ、がいる場合にはゼニヤッタです。ゼニヤッ…

オーバーウォッチCS オススメキャラとその理由 オフェンス編

オススメなキャラとその理由について書きますね! 今回はオフェンス編 2017年6月の"今なら"ソルジャー76 とファラですね。 調整で攻撃や防御力のデータが変わったり、新しい戦法、新キャラで変わりますからね! ファラ 今のところファラは相手にアンチキャラ…

ベランダの紫陽花がさらに!

今日はこれ嬉しかったなぁ! ベランダの小さな紫陽花がさらに咲き誇り、 こんな状態になってます! 前回よりも色がついて綺麗!!! 明日はまた少し開くのかな。 それからゆっくりと散っていくまでの時間 楽しみたいと思います。 咲いてくれてありがとう!

今日のアラウンド ザ ワールドと今夜のRBCiラジオ

今日は夕方にLINEラジオを生放送しました! 夜はRBCiラジオにゲスト出演します。 比嘉周作 アラウンド ザ ワールド 5時半〜6時までLINEラジオ今日の収録分を貼りますね! ネコのジャンくんライブや ラジオ アラウンド ザ ワールド - LINE LIVE この環境で放…

映画 アサシンクリード

これは面白かったなぁ。 もともとはゲームなんですが映画になった作品。 主人公はX-menの若きマグニート役もしている マイケル ファスベンダー サスペンダーが似合いそうな名前だぜ〜。 さて、この映画。 話は現代なのだけど、ある装置によって 先祖を遡り、…

LINEラジオ アラウンド ザ ワールド 比嘉周作

今日からはじめた LINEラジオ line radio!!!! cool!!! 比嘉周作のアラウンド ザ ワールド 生放送初回分 収録したものをお届けします♪ please check my internet radio lineラジオ ニュースやトークなど - LINE LIVE みんなと一緒で 楽しい!!! 繋がりが嬉…

比嘉周作 LINEラジオ アレンジしてもう一回テスト放送

LINEラジオ、 一度辞めましてクールダウン。 生放送に感じないのは慣れてるせいなのかも と思い、 またその時、聴いていた人がそう思うだけで 他の人が聞いた時、 その時にリアルタイムでメッセージが届いてて、それを聴いたら生放送だな! と捉え方が変わる…