比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

グローバルシリーズプロリーグのインペリアルハルを観ながらソロ向けキャラ思案

SPONSORED LINK

みなさんごきげんいかがでしょうか?

比嘉周作です。

 

相変わらずSwitch版Apexを続けていて、

今はApexの大会を観ながらのんびりと記事を書いています。

グローバルシリーズ プロリーグ。

この大会は、今TSMのインペリアルハル率いるスナイプダウン、レップスの3人チームが初戦チャンピオンを取りました。

構成は

ハル→ヴァルキリー

スナイプ→コースティック

レップス→ジブラルタル

です。

レップスのみ前から使っているジブラルタルです。

続いての試合が間もなく始まります。

 

ハルの特徴が、武器です。

ロングボウがありましたが拾いませんでした。

エルスターとマスティフです。

しばらく様子を見て武器が変わるのか見ています。

もちろんマスティフはEva8になると思いますが武器は変わらず6位撃沈。

 

その前にヴァルキリーでハーベスト上の屋根から火口へウルト。

感心したのは空中で被弾していたんですが、降りる場所を滑車の下に行き、死角に入りつつ、レップスジブラルタルのドームでカバー。

回復しました。

 

ここでは6位。

総合は一位です。

 

 

さて!

TSMの構成を見ると、

 

ポイントを決めて移動するため戦闘が少ないが、

広く漁らず、デスボを漁らない事になるので

物資不足が目立ちました。

 

ジブラルタルとコースティック、ブラハを他のキャラにするとドーム&ガスという鉄壁がなくなります。

ローバは戦闘少なくともブラックマーケットが便利ですが、攻防共にジブラルタルとコースティックより劣ります。

 

つまり、初動で物資不足が補えるような場所に降りる。

素早く漁り、次の場所へヴァルキリーウルトで移動して漁る。

おそらく2回の漁りが限界かなーと思いますが、あとはワールズエッジなら試練やふわふわ飛んでるアイツを落として、笑、鍵で倉庫を開けて物資調達などでしょうか。

レプリケーターもどこかで必要かもしれませんね。

 

3試合目

 

ハルはフラライとEva

3試合続けてスナイパーは持っていません。