比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Switch版apexの発見や次シーズンに期待するキャラ、SweetDreams氏のキャラランク

SPONSORED LINK

SweetDreamsキャラランク

f:id:higashusaku:20210916192751p:image

 

 

 

このうちの上位6キャラから構成すると良いとのこと。

 

Switch版apexの個人的なランキングでは、コースティックもSにするかな、というところです。

理由は単純にSwitchのスペックが30〜60フレームレートは厳しいこと、Switch版apexは視野角が70しかないこと。

 

接近してのショットガンなどはカクツク事がありますし、少しでも真横にいくと見失います。

さらに厄介なエイムアシストを無くしてもくれます。

こちらはジャイロなので大丈夫。

なので、弾丸や視野角よりも広範囲なダメージ源となるガスはSwitch版apexの強い味方なのです。

 

将来的に注目するキャラ

ワットソンとバンガロール、クリプト

ワットソンはアプデの順番的に次に調整が来ると思っています。

ディフェンス部門はジブラルタル→コースティック→ランパートと来ているので次はワットソン。

 

やはりフェンスとウルトはクールタイムや時代遅れ感がありますのでそこを調整してくれると面白いなと思います。

強化されたら至近で、今よりフェンスを作りまくったり何かしら攻めて行けると楽しそう!

 

 

索敵はブラハシアの次にクリプトでしょうね!

 

それからバンガロールは、ブラハに加えてシアまでいる状況ではスモークが弱いので何かしらの恩恵を受けると思っています。

そしてスモークだとエイムアシストが無くなるため、Switch版apexやパッド勢に対して効果を発揮する可能性があります。

期待するところです。