比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Switch版apex 野良ランク シアのおかげでブラハの価値があがったかも?

SPONSORED LINK

最近思うのは、シアのおかげでブラハの自由度が増したなーと思うのです。

 

シーズン9の終わり際にブラハも使い始めたのですね。

索敵のセンスがないというか敵の場所が分からないことが多いのです。

ちなみにSwitch版apexは、味方が敵の位置をピン差ししなかったりします。

また、ブラハのスキャンをしてみて驚いたのは、Switch版apexの場合、味方はスキャンを待たずに突っ込んだりするし、スキャンを理解していない感じです。

そういった仲間の場合は仕方なく自分用のスキャンメインとして使うことになりますが、

シアの登場でチーム全体の索敵がやり易くなったと感じます。

 

シアのウルトやアビリティで範囲は狭くとも時間が長いのでさすがに味方の敵把握が良くなります。

自分も分かりやすくなりますし、そのスキャンが終わった時、またはシアの索敵から離れた敵や広い範囲にスキャンして味方と共有して漁夫警戒ができます。

おまけにブラハはウルトでスピード上げて、シアのスキャンやウルトに合わせて動きやすくなります。

このシナジーが本当に便利!

 

もう1キャラは、移動や高台に連れて行けるオクタンが良いかもしれませんが、野良なので願うしかできませんし、ブラハだと自分で索敵からビーコン、スピードアップもできるので1人でもある程度はがんばることができたりします。

 

ブラハは、そもそも単体でスピードアップができるので野良だと離脱が必要な時に便利です。

ジャンプパッドはありませんが、オクタンと違って体力を消耗せずにスピードアップして走り続ける、スキャンや白黒の赤表示が便利です。

 

シアが今後、大きな弱体化をされるかは分かりませんが、個人的にはブラハもシアも使えたり、

シアが存続する場合のカウンターでコースティックも良いと思っています。

使いやすいしスーパーサブとして使い続けています。