比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Switch版apex 野良ランク 安定のキャラセレクト ベスト版、ベター版など最強組み合わせ

SPONSORED LINK

Switch版apexの野良ランクは特にダイヤ帯から厳しくなります。

2021年3月に出たばかりであり、キッズ層も多いため、MAPや戦法を理解できるプレイヤーがほとんどおらず、エントリー48ポイントをキルなしでプラスに変えるには2位にならなければなりません。

 

おそらくPC版のシルバー1〜2帯がSwitch版のダイヤ帯かと思われます。

 

また、Switchのスペックの関係で遠距離が弱く、視野角は70なので近距離で出くわすこともあります。

 

何より大前提としてapexランクはポイント制なので、順位とキルポイントで全てが決まります。

極論、順位とキルをゲットできるために有効なキャラを使う事が大切になります。

 

以上の事から野良ランクだと、最低ラインとして

 

個人の索敵

個人の機動力

個人のキルパワー

 

が必要になります。

 

そして、キルと順位が全てなので、

索敵できてもキルが取れなくて順位を上がる事ができないなら意味はありません。

 

シアで相手の位置が分かっても、キルやアシストが入らず、順位が上がらないならランクマでは意味はありません。

 

ダイヤ帯だと、

エントリーするだけで48ポイント吹き飛びますので、

キル無しなら2位にならないとプラスポイントになりません。

 

ダイヤ帯からは、味方が死んで、そのあとはハイドして2位を狙う事がいかに難しい環境か経験した事があるかと思います。

結果、開幕から途中まででキルポイントを2〜3人分取ることがランクを上げる秘訣になります。

単純にプレデター帯は順位とキルを安定して高めに保つことが求められる訳です。

そのためのキャラ選びも見えてくるかなと思います。

 

大切なポイントは、

 

プレイヤー自身に索敵のセンスや経験があるならその分、キャラは索敵能力が必要ない。

 

という事です。

 

つまり、索敵能力がプレイヤー自身にあり、

Switch版apexの野良ランクで相手のいる場所、戦闘中に敵の位置がわかる人は、シアやブラハを使う必要性は薄れるのでその分、機動力やキル力を伸ばせるキャラにするのも良いかと思います。

 

索敵もオッケー、キル力もある、という人は順位を上げることができれば何も問題がないため、

調査ビーコンが分かるキャラ

 

 

機動力があるキャラを選べば弱点はなくなります。

 

そして、今後の記事では

 

使用率から見る勝ち方

 

というスタイルに注目したいと思います。

つまり、

流行や強さを調べてそこに対する対策や弱点を突くキャラをセレクトするというものです。

 

ちなみにデータ上、最もキルを取れるキャラは何かご存知でしょうか?

理論や想像ではなく、実際の統計データが英語圏では出ています。

すごいですよね。

いろんな配信者さんが最強キャラはこれ!

と動画を作りますが、データ上1番キルを取ることができているキャラが真実になる訳です。

知ったらびっくりすると思います!

お楽しみに!