比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Switch版apex スプリット2 シーズン10 ソロのキャラランク

SPONSORED LINK

みなさん ご機嫌いかがでしょうか?

スプリット1が終わり、わずかな時間でスプリット2がスタートしました。

時刻は2021/9/29 深夜2時ごろに切り替わっています。

素早いチェンジですが、今回はバグ多発などの不具合がいつもよりさらに激しくスプリット1が延長になった分、切り替えも早いのかもしれませんね!

 

さて!

Switch版apex 2021/9/29付け野良ランクにおけるキャラランクですが、アプデもないので自分の中では決まっています!

この4キャラですね!

 

Switch版apex 能力面で最強キャラ オクタン

 

Switch版apex 能力面で最高のキャラ パスファインダー

 

Switch版apex システム面で最高のキャラ ブラッドハウンド

 

Switch版apex システム面で最強のキャラ コースティック

 

この4キャラです!

 

オクタン

 

先日ナーフされましたが、それでも最強の能力を持っています。

 

体力の自動回復は、回復を少なく持てること、戦闘の最中、アーマー回復だけで良い場面が多いこと、

アビリティの速度アップは相変わらず攻め、逃げ、移動で便利。

さらにジャンプパッドは相変わらず回転率、高さと横への移動が優秀です。

 

文句なしにSwitch版apexソロランクにおける最強の能力と言えます。

 

パスファインダー

Switch版ソロランクにおいて重要視しているのが

味方が死んでもオッケーなキャラです。

具体的にはソロランクだと、マスターになることが現実的な目標になるわけです。

となるとダイヤ帯でプラスを取り続けるために突き詰めると選択肢は2つ

6位キルポイント2

4位キルポイント1

どちらかが目安になります。

キルか順位どちらかに寄せるのかを目安にすると、

順位を狙いやすいのは

調査ビーコンと瞬間的な縦横の機動力、長距離移動などです。

これがソロにおいて最も優れているのはパスファインダーです。

 

ブラッドハウンド

 

能力自体がトップクラス。スキャンが敵の場所を教えてくれるのは大きいですよね!

Switch版apexは視野角70なので敵を見つけにくいのもありますが、スキャンでとりあえず前方にいるのは把握できるだけでもナイスです。

そしてSwitchのスペックならでは!

アルティメットが白黒ベースには敵は赤表示なのでSwitchへの負担が減り、

処理落ちは少なくなり素早く快適に戦うことができます!

敵のカクツキが減るのは嬉しいです。

トドメは視野角70より広い視野になるので敵を見つけやすい!

文句なしのSwitch版apex システム面で最高のキャラです。

 

コースティック

 

ガスの回転率もある程度良く、アルティメットもハマれば効果的です。

敵を追い払うことに向いていますし、屋内戦最強はコースティックでしょう。

Switch版apexのシステム面において最強なのは、接近戦で処理落ちがあり、弾抜けやカクツキで苦労します。

さらに無線接続プレイヤーやラグ使いなどがワープを使って悪用してきます。

が、しかしコースティックほガスがあるので、引っかかった敵はスピードダウン、ちょっとしたダメージや索敵になるため、

処理落ちやカクツキでもスローダウンさせて倒しやすく、ガスはしばらく発生し続けているので弾抜けのような事もなくガスヒットし続けます。視野角70でもガスが索敵がわりになります。

ヒットした敵はたいてい接近戦になっているので都合が良いですよね。

というわけでコースティックはSwitch版apexのシステム面で最強だと思っています。