比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Switch版apex 攻略 ランクマ(ブロンズ〜プラチナまで)と少しだけコースティックについて。

SPONSORED LINK

3/10にスタートしたSwitch版apexにハマり、7月現在の今までほぼ毎日プレイしています。

 

PC版やCS版が2019年に発売された時の皆さんの気持ちをSwitch勢は今楽しんでいるわけです。

しかもバージョンアップされた状態でのスタート。

 

違いはコンバーターチーターがほとんどいないこと。

 

そりゃ楽しいですよね!

 

野良でやっています。

野良だと連携が取りにくいので個々の動きが必要です。

イージーモード、ノーマルモード、などあるとしたら、いわゆるハードモードですね!

3月から5月までMAPを読んだり、立ち回りやハイドから取り組み、

5月半ばから7月までは撃ち合いに取り組みはじめました。

 

2回目、3回目のランクマはソロのみでプラチナ到達。

7月現在はプラチナ3。

今回はダイヤを目指しています。

 

レジェンド、いわゆるキャラ

予定通りヴァルキリー。

サブでコースティック、パスファインダーの3キャラでシーズン9に合わせて調整していましたが、

サブキャラを変えました。

 

理由は明白で、

具体的には

 

コースティックの利点

ガス設置と鉄壁

突っ込んでくる相手をガスで捕らえて撃ち合いに鉄壁が作用。

特に敵がオクタンで何も考えずに突っ込んでくる相手が倒しやすい。

勝手に蜘蛛の巣に突っ込んでくる虫のような構図。

 

Switch版は視野角が70で固定されているのと、至近戦をするプレイヤーが多いためコースティックはより活きやすい。

 

コースティックの欠点

①シーズン9の現MAPがオリンパスで平地の移動、全体的に建物の作りがシンプル

 

移動手段がなく、ビルなどの複雑な建物で力を発揮しやすいコースティックには、平地移動とシンプルな建物はキツいです。

勝てないこともないですが、効率が悪いです。

 

これはマップとの関係ですが、野良のパスファインダーはよりキツい理由があります。

 

それは次の記事で書きます。