比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【グラブルVS】ジータ&カタリナ 5月

SPONSORED LINK

2キャラ以上でキャラを構成する流れなのですが、

 

最近試してるのは

ジータ&カタリナ

 

今のところ、

問題はフェリ、ランスロット、パーシヴァル、ソリッズ、カタリナです。

 

フェリは接近が難しく、地上と空からアグレッシブな攻めがあると良いのですが、ジータ、カタリナ共に横からの突進のみ。

またターザンをされると攻撃が当たらず。

バランス調整が待たれますが、変わらないかもしれないので今で、なんとかしたいですよね。

 

ランスロットは禊と三角飛びなどに明確なカウンターが無くて攻めが速いのにディフェンス面が優れています。

 

パーシヴァルは単純にリーチの長さ、固め、昇竜、突進、コマ投げ、通常対空となんでも揃ってるので、なんとか相手の技のスカりに差し込んだり、突進をぶっ込んだり、割り込み昇竜したいですね。

 

ソリッズはカタリナでいくと難しいです。ソリッズは横の突進が早く、カタリナは単発を置いていくのと、カタリナの突進にソリッズの突進は強いです。

ジータはA弾や溜め弾があるのと、ボーパルブレードやライジングはソリッズの突進に悪くはなく、ダウンを取ってからの択もよい感じです。

 

そしてカタリナ。

カタリナはグラン、ジータ、シャルロッテ用に選んだのあります。

同キャラは後回し。

これは僕がカタリナはまだまだなので、同キャラ戦の経験値が足りないですね。

 

というわけで、ジータ、カタリナはある程度のキャラはカバーしていますが、今の自分自身の力では特にフェリとランスロットに対しての明確な答えが無く、次の段階が求められます。