【グラブルVS】ゾーイのCワイバーン択 基礎編
連続技〜スピンスラッシュC〜画面端でCのTC〜Cワイバーンから、1発目のブレスに合わせてオーバーヘッドか、下A。
キャラによってTC2発止めのCワイバーンが良い。
後述。
ゾーイの択はワイバーンを絡めると強力なんだけれども、
高度な構成にすると本当に難しい。
そこで、なるべく基礎的な形を作り、
Sランクになるまではそれで決めておくのも良いかなと。
理由としてはゾーイは必殺技と連携の多さ、立ち回りで攻め込まれない立ち回りを構築するため、明らかに練度が必要なキャラ。
なので、ある程度基礎ができたらもうランクマをスタートさせて、
Sランクになったら足りないものを足していく形にしようと思う。
しばらくやってみてダメならキャラはグランがジータ。
複数タイトルをするなら確定でシンプルなグランかジータが良いと思うしそれも流れに合わせてやっていきたいと思う。
さて、今日まで様々な連携を試したり練習した結果、
以下の択を基礎にしようと思う。
TCや通常技、直のCスピンスラッシュ〜画面端TCキャンセルのCワイバーン。
これで確定。
ワイバーンのブレス初段に合わせて、
1リープ〜CTC〜Cスピンスラッシュエアー
2小足〜CTC〜Cスピンスラッシュエアー
3 相手がノーマル昇竜出してたら立ちC〜ジャンプ特殊〜着地立ちC〜Cスピンスラッシュエアー。
または安定させるなら立ちCのあと、ダッシュして連続技。
C昇竜はCTCが安定。
4 ブレス前にダッシュ投げ〜立ちC〜スピンスラッシュエアー
の4つ。
着地に相手が無敵をパナしていたら楽ちん。
グランはTC2発止めからだとわりとノーマル昇竜に立ちC、確定なら立ちBの反撃が間に合う。
これを基礎にしてSランクになってからまた考えたいです。