比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【グラブルVS】楽しさと安らぎのジータ&カタリナ

SPONSORED LINK

今日は試しにカタリナさんをランクマでやってみました。

 

良かったです♪

せっかくなので少しもったいぶって、笑。

カタリナさんの嬉しいところを後回しにして書きたいと思います。

 

目が点になる部分もあって、

 

1 ジータと違い、下Bキャンセルの突進技のエンチャントはガードされると反撃される

 

2 ターゲットコンボがヒットしている状態からのBエンチャントはなんとガードされる。笑

 

3 TCからのリープ、下A立Aからのリープはなんと、  スカる!!!笑

 

4 連続技がキャラによって変更しないと決まらない

 

これですね!!!笑

 

ランクマでこの現象を見たときに目が点になりました!!!笑

 

ジータなら出来ることがカタリナさんだとできません。

 

嬉しい事の前に書くのはこれくらいですね!

 

立ち回りで落ち着いてコツコツとダメージを取り、どこかで連続技をCエンチャントかC弾にしたら良しかなと。

 

さて!

 

嬉しいのは、カタリナさん使ってて落ち着き感が好きですね本当に!

 

技がシンプルというか、突進技をキャンセルで出してもガードされたら反撃されるし、接近戦を積極的に固めに行ってもそんなに強くないし、仕方ないですよね。笑

 

1 下B、立ちB、または立ちC

2 キャンセルか直で弾撃ち

3 遠目にエンチャント

 

これらに対空とダッシュやジャンプ、特殊上下ですね!

 

ジータのボーパルがないのでその分ディフェンシブです。

 

ジータもディフェンシブにできますし、併用できそうです。

 

ジータの楽しさと、カタリナさんの安らぎという感じ。

 

もちろんグランも良いし、グラブルVSは本当に楽しみどころがあります。

 

ジータとカタリナはやり込んで、両方とも使えるようになりたいですね。

 

アグレッシブで見た目も小粋な立ち回りはジータがナイスだし、

落ち着く時はカタリナさんでと使い分けても楽しそう。

 

キャラ対は、

グラン、ジータにはカタリナさんで、

パーシヴァル、フェリ、メーテラ辺りはジータなのかも。

 

ランクマだと誰に当たるかわからないのでなかなか難しいところですが。笑