比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

スペルブレイク まずやるべきところ Spellbreak

SPONSORED LINK

とにかくレベル上げ!

これです。

 

このバトロワゲームの最大の特徴は、

 

経験値が蓄積され続ける

 

というところです。

 

通常、毎回、みんな同じスタートラインに立って試合をしますがこのゲームでは違います。

 

氷や炎、石や風、雷、毒があり、基本的にそれぞれレベル6まで上げていきます。

 

それぞれの魔法から得られるスキルがあるので、それを試合前にセッティングしてスタートするというもの。

 

なので初心者が長くやっている人に出会うとなかなか勝てません。

 

逆にやってるとポイントが溜まりレベルが上がりますから自分のキャラが強くなります。

 

ただし、メインに設定している魔法のみ経験値が貰えますから注意です。

 

2020年9月の段階で、

わりと選ばれているのは

雷のルーンストックプラス1です。

雷自体は炎や石に比べると単発の強さは無いのですが、このルーンプラス1のためにレベル上げをします。

取得したら、石でも炎でもそのルーンプラス1をセットできます。

 

他に、相手を倒すとHPアーマー+25になるルーンなどもあり、

 

ある程度チェックしてから、どの魔法から育てるかを決めていくと良いでしょう。

 

個人的にキツかったのは風で、レベル6のルーンストックができる能力が欲しかったのですが、風のダメージも低く、自分には合わないけど、やるしかなく。

そういうわけでやっててつまらないので苦労しました。