比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

にゃー時代劇

SPONSORED LINK

‪夜の点滴を終えて、気分転換に休憩室へ。‬

 

夜の休憩室は日によって電気が消えていることもあり、

今夜は電気がついていなかった。

 

誰もおらず、1人なのでテレビ観ようかな、

と思った矢先に、おじさんが登場。

 

スマホ触るし、おじさんにリモコン渡しながら好きなチャンネルどうぞと渡すと、‬


時代劇でもいいね〜?‬


‪と。‬


‪もちろん良いですよ、と最近の勝新太郎さんのニュースなどを振りました。‬

20年前の6/21に亡くなったので

最近、20年になったんですよね、

などその辺りから、その驚きの人生の話しをふると良いのかな、と。

 

おじさんはやはり反応して、

 

いやぁ、あの人は素だね。

素て天真爛漫だはず

 

と語ります。

 

座頭市はとても有名ですよね!

 

f:id:higashusaku:20170623224152j:image

 

 

このまんま時代劇番組を観ればスムーズな流れ。

 

と、その時、

 

‪おじさんが早々にチャンネルをとめたのは、‬


ネコチャンネルでした。笑‬

 

ネコチャンネル。

 

ネコの日常をただただ追いかけるドキュメンタリー。

 

ネコは港でお魚さんをじーっと動かず見つめている。

 

おじさんもそのまま動かず画面を見つめている。

 

、、、

 

 

僕ら2人は暗闇の中、

ネコチャンネルを見続ける事に。笑

 

‪なんでよ!?笑‬

 

俺は猫に噛まれて入院してるんだけど!?笑

 

 

いやー、おじさんまさかのチャンネルセレクトにウケました。笑

 

勝新太郎さんもビックリだろうなこれ。笑

 

 

オイ、時代劇どこいった!?

 

 

とか刀振り回しながら突っ込んでそう。

 

ちなみにこんな番組でした。笑

 

f:id:higashusaku:20170623222612j:image