比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

日差しがアベシ!?

SPONSORED LINK

8/19日  金曜日。

 

今日はなかなか楽しみな日。

それはなぜかと言うと、ミュージシャングループ 東風の東さんらが美浜でストリートライブをするのだ。

 

で、その前後に自分もパフォーマンスをするので嬉しい。

 

とりあえず準備して美浜に向かうところで

車のエンジンのがプスクス言いながらかかった。

ガス欠になりそうではないか!笑

 

わりとマジックグッズの費用と数ヶ月ぶりの飲み会で節約したいところだったけど、車が動かないのは苦しい。笑

 

しかも、車は不運な流れに巻き込まれて事故って以来、クーラーは壊れかけのラジオ。笑

 

とりあえず、様子を見ながら、それでもローソンで朝と昼ごはんを兼ねてオニギリなどを買う。

 

で、風船売ってるところに寄って、次にガソリンスタンドへ。

 

とにかくストリートライブのチップ代金だけで過ごす予定なので、笑、大変なところもある。

 

旅費は貯めたいけど、やはりマンションローンがネックだなぁと思う。

今の生活スタイルだとマンション買わなきゃ良かったかもなーと思う。

 

何しろ海外でてるときはプラスで宿泊費でてるわけで、笑、効率悪すぎ。笑

 

まぁでもこれは自分のやりたいことだからなぁ。

いずれマンション売却するか、何かしらシェアハウスかするかもしれないけれど、今は現状維持だ。

 

ネコのジャンくんが大切だから、一緒にどこでも行けたらなぁ。

ジャンくんはとにかく自分の縄張りからでたがらないんだよね。

 

さてさて、思案しているうちに美浜へ到着。

 

 

ここからキツい事が起こる。笑

 

 

日差しが強い!!!!

 

 

これはキツいマジで。笑

通る人もキツそうだよなー。

今後もやるなら何かしら考えたいな〜。

 

で!

パフォーマンスし始めて、気づけば目の周りが痛くなってるではないか。

 

バイなぁ。

冷やさなきゃ。

 

夕方になる頃には東さん達が登場。

嬉しいのは東さん達が来てライブをし始めるので近くのカフェで休みながら眺める事ができることだ。

 

カフェに入る前に白人ファミリーがいて、

お父さんと、こども2人。

一個風船が余っていたのでせっかくだからプレゼントした。

嬉しそうな2人のこども。

姉妹なんだな。

あげて良かった〜。

もう一本余ってたらあげたかったな〜。

 

機材をまとめて近くに置いてカフェでひと段落。

ふぅ〜、死ねるぜこの日差し。

 

休んでいる間にも東さんらは準備終えてスタート♪

ごったんや笛、太鼓、パーカッションなどなどの編成。

 

今日は3人編成なんだなー。

 

3人の音楽や格好が、どちらかと言えばアジアンチックやコザ風なので、美浜よりはコザか国際通りら辺が合いそうな感じもするなぁ。

 

それよりも

やはりまだ日差しがキツいかなー。

夕方とはいえ、東さん達も暑そうな気がする。

 

カフェで水も貰って氷が入ってた!

それで目の周りを冷やす。

 

途中、先ほどの白人ファミリーがいて、

見てると姉妹でバルーンの取り合い。

 

しまった。

 

ササっと寄っていき、もう一本作ってあげると喜んでいた。

良い週末をね!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

とりあえず前半はこの辺で♪