比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

Kimimaroさんのアドバイス。

SPONSORED LINK

YouTubeerとして参考にしているKimimroさんがなんとClubHouseにてアドバイスをしていて、しかもたまたま採用して貰えたのである。

 

めっちゃ嬉しかった。

台湾好きな人なのでその辺りも縁があるけれど、とにかくnoteが良くて気になっていた。

 

さて!

 

忘れないためにもアドバイスを書いておきたいです。

 

シルバニアファミリー

子ども向けか、大人向けで決めた方が良い。

 

子ども向けなら十本撮影して、1番楽しそうなものを採用して量産

 

これがまたスゴイ。

確かにそうだよな、という気持ち。

 

大人向けとどちらか良いか判断していきます。

 

つづいて沖縄Vlog

 

こちらは普通に難しいとのこと。

チュートリアル的なものが良いとのことで、その通りに作ってみようと思います!

 

そして何より、1本に絞った方が良いとのこと。

 

タスクが広がりすぎてて頭が回らない可能性でした。

 

まとめると簡潔ですが、シルバニアをシンプルにして、

沖縄Vlogチュートリアル

と決めて作るか、

 

どちらか一本にする感じですね。

 

ゲームなら有名タイトルに絞る、とのことでした。

 

ゲームチャンネルはすでに必ず当たるチャンネルとして作ってあるのでとりあえずそのまんま置いときます。

 

それにしてもありがたい時間でした。