比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

いきなり挫折だがこれは良い流れ

SPONSORED LINK

さて!

さっそくYouTubeでゲームに絡むような投稿をしてみました。

 

結果、

 

 

いつものゲーム動画の十分の一くらいのアクセスでした。笑

 

 

ぜんっぜん、ダメですが、たぶんこの感じで良い気がします。

僕の場合はどちらかというとYouTubeよりもInstagramの方がいいねがつくので

Instagramをメインにしつつ、YouTubeも合わせて進めるのが良いのかもしれませんね。

不思議。

 

ところで、ゲーム&ヘルシーをコンセプトにして生活を作っているんですね。

インドアのゲームとヘルシーさをかけあわせるためには、室内運動が確定で必要だと思います。

そして時々でも、

人生の豊かさを楽しむためには屋外に出ることも必要な時期に入ってきたと思いました。

 

ゲームって何時間でもやり続けるし、10時間、1日とか集中する時もあります。

 

でも、プロゲーマーでもないですし、このやり方を変えて、人生を楽しむ形に作り上げたいと思います。

 

旅行が大好きです。

コロナで何もできなくなりました。

 

特にヨーロッパはロンドンとルクセンブルク

南はシンガポールが好きです。

アメリカはロサンゼルスとベガスは行きましたが、まだまだ足りないなと思います。

音の魔法使いとしての活動もままらないし、まだまだこれからです。

 

そして自然の美しさ!

特に海!そして川や山。

沖縄にいて海の良さは感じますが、そういえば簡単な素潜りしかしたことがありません。

2021年はダイビングか素潜りをもっとやろうと決めました。

 

コロナでも2021年は環境次第では県内なら何とかなります。

 

その楽しみをやるべきだと感じています。

 

また、恋人がアジアン、外国人なのですが、沖縄の色んなところを回りたいそうなんですね。

 

なので沖縄を一緒に体験していきたいと思うのです。

 

付き合うことや別れも人生にはつきものですが、まずは今を楽しんで行こうと思います。

 

さて!

 

ひとまず、Vlogのための撮影機材を揃えています。

 

予算も限られていますのでポイントを絞りながらセレクトしていっています。

 

ビビりながら買ってます。笑

 

大切なのがカメラなんですが、高いカメラや一眼レフは、僕ならではの3つの難点があり無しでいくことにしました。

 

1 高いカメラを買う予算が無い

 

2 ゲームすること、日常をカメラで撮影することや、編集のトータルはきっと時間がかかり過ぎて、日常の睡眠時間が削られる

 

3 屋内でゲームして、外に出るなら動きたい!カメラだとかさばるし、毎回足を止めてしまう。

 

という個人的なものばかりです。

 

そして、その反対にあるものとして考えたのがこちらの3つ

 

1 ゲーム繋がりで操作系のデジタル機器、特にドローン操作はきっと上手くできるはず。

 

2 高いカメラではなく動くコンセプトなら、撮影や編集に負担の少ないものが良い

 

3 海に潜ったりするならGOPROが良い。

 

これらをベースに配信をしていこうと思います。

 

機材に関してはさらに1段階掘り下げてあって、それらはまた別の機会に書いていきたいと思います。

 

さて!

撮影後の編集ですが、基本的に時間をなるべくかけない事を考えています。

これは人生を豊かにするための考えです。

なので編集ソフトもシンプルなものが良いかなと。

 

大作というか手の込んだものは時々、

あとは回数で行こうと思います。