比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

バイオハザードレジスタンス アネットで遊ぼう!

SPONSORED LINK

バイオハザード レジスタンスは、マスターマインド側はお祭り的な楽しみを見つけると面白さが増す。

 

勝ち負けを突き詰めるとスペンサー辺りが良いと思うので、その辺りは2キャラ以上使うとか、スペンサー重視とかいろいろあるはず。

 

でもって今回、楽しかったのは

 

アネットでとにかくバーキンくんを強化する、というもの。

これはダニエルのタイラントでもできそうだからやってみようかな!

 

ありったけの装備をBOW、つまりバーキンくんの攻撃力アップに投資する。

 

どんな風になるのかわからないけれど、

 

とにかくドキドキしながら投資してみた。

 

ボスに装備を振り分ける分、他のところは弱くなるので仕方ない。

 

1stステージはなるべくゾンビの体力を上げるなどして粘らせてみた。

 

 

やってるうちに、サバイバー達はこちらの陣地を難なく突破していく。

 

あー、やべーぞ。

相変わらず勝てる気がしない。

 

マスターマインドやってるとすぐつまらなくなる理由としては、ロケランやカメラ壊しなどが簡単にされてしまう。

ゾンビを直接操るスレイブも立ち上がることすらできずに終わることもある。笑

 

ランクマッチが実装されていないため、とんでもない高ランクのサバイバーと当たる。

ワザとバカにしてマスターマインドをいじめ続けるプレイヤーがいたりと残念な所もある。

 

がんばってマスターマインドのレベルを上げていけばやっと少しずつ勝てるようになるし、いずれ改善されるかもしれない。

いろいろ可能性を感じるゲームが世にでた。

 

そんな事を書いているうちに、サバイバー達はご機嫌ちゃんでステージをすすめていく。

 

しかし俺には希望がある。

 

楽しみにしていた時間が近い。

 

 

ドキドキしながらバーキンくんのカードが出るのを待つ。

 

来るか?

 

 

来るか?

 

 

キター!!!!!

 

バーキンくんカード!!!

 

 

あとは、ゆっくりとサバイバー達の意識がゾンビや他の事に向いてるタイミングを待つのみ。

 

そんなこんなで画面内がゾンビやなんやらでごちゃごちゃしてきた!

 

サバイバー達は銃や手榴弾、マシンガン、ロケットランチャーなどなどとにかく強すぎる設定。

ゲームバランス崩壊してる中でどれだけバーキンくんは闘えるのか!?

 

 

いけーーー!!!!!

 

 

バーキンくん登場!!!

 

 

とりあえずサバイバーはバーキンくんに気づいているがまだ余裕があるのと、この場はきっちり乗り切りたいシチュエーションのようだ。

 

とりあえず待ってましたこの瞬間!!!

 

サバイバーの数倍はある筋肉モリモリのゾンビであるバーキンくん登場!!!

 

 

 

サバイバー達の近代的な武器に対して、

 

バーキンくんは鉄パイプで戦うというコミカルさ!!!

 

 

でもまぁ当たればいい!!!

 

 

バーキンくんの鉄パイプ攻撃!!!!

 

せめてダメージ200とかいって欲しい!!!!

 

 

どぉーーーーりゃーーーぁぁぁあ!!!!

 

 

 

鉄パイプをゆっくり振り上げて、(ほんと攻撃がおそーーーい。笑)

 

ドーンと振り回す!!!!

 

 

 

カスッ!!!!

 

 

 

サバイバーにちょっと触れただけ!!!!

 

 

浅かったか!!!???

 

 

その瞬間、

 

 

ダメージ450!!!!!!!!

 

 

 

 

 

450だとぉ!!!????

 

 

なんだこれは!?笑笑笑笑

 

 

すんごい攻撃力!!!!!

 

 

 

サバイバー達もこのデタラメな数値に引いてる!!!!!

 

 

 

ぶわっはっはっはっはっ!!!

 

 

 

バーキンくんは遅い!!!

 

 

 

でもそのおそーーい鉄パイプがカスリでもしたら致命傷!!!!!!

 

 

 

ほぉーーーーうらどんどんふりまわすぞぉおお!!!!!!

 

 

 

笑笑笑笑笑

 

 

試合は勝てなかったけど、

 

 

本当にスカッとするような破壊力。

 

 

破壊力 イズ  正義。

 

 

 

 

あーこれほんと楽しい。

多少の攻撃力アップでも300〜400の数値を叩き出す。笑

 

 

ランクが上がればポイントも増えるので攻撃力マックスかつその他のバーキン能力も上げてみたいと思います!!!

タイラントでも試したい!!!

 

ははは!