比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

おじいちゃんの旅を巡る旅 ナレーション入れて寝落ち

SPONSORED LINK

f:id:higashusaku:20170704103347p:image

 

おじいちゃんの記憶を巡る旅。

 

f:id:higashusaku:20170704103259p:image

 

あったかい絵なのにどこか切なく

ハッピーな作品。

スマホゲームなんですが、
ビジュアル的にならずに
心をほぐしてくれるような

そんなバランスの良さ
クォリティーの高さにビックリします。

 

早くナレーションを入れて世に出したいのに

 

ハード面、機械やパソコン、ダウンロードしたソフトの扱いなどで手間取っていました。

 

そこで取った手段がこのゲームならでは。

 

このおじいちゃんの記憶を巡る旅は、プレイ動画をスマホに保存できるんですね。

 

喋っても声は入らないんですが。

 

なのでまずはプレイして収録。

 

第1話と第2話を収録できたので、

そのまんまスマホアプリで編集して

ナレーション録り。

 

あとは、アップロード作業全般のボタンを押すだけ、、、

 

 

‪とここで寝落ち〜。笑‬

 

 

寝てる間にアップロード、

 

 

とはなりませんでした〜。笑

 

 

ところが、

 

 

‪ナレーションを入れたんだけど朝に聞き返したら声がかすれ気味で

 

イメージと違う!

 

 

録り直しをすることにしました。

 

すぐにやりたいところだけど

 

‪今は病院にて足の怪我の診察待ち。‬

 

その間にブログを書いています。

 

‪帰宅して準備ができたら取り組みます。

 

僕の声を入れると

それはそれで

自分の好きな作風になると思います。

 

まずは第1話と第2話。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

f:id:higashusaku:20170704104513p:image