比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

オーバーウォッチCS メイちゃん 立ち回り その1

SPONSORED LINK

f:id:higashusaku:20170530063851j:image

 

はじめまして!

クィックマッチのみで銀枠
シルバーまでいきましたので何かしらカタチにしておきたいと思います。

 

主に メイ シンメトラ ハンゾー トレーサー を使っていてあとは状況でピックを変えるスタイルです。

 

このメイチャンネルでは 

 

オーバーウォッチ  メイ の解説や立ち回りを攻略して書いていきます。

 

主にクィックマッチをベースにした

実践と結果を元に書いていきたいと思います。

オーバーウォッチは調整やバージョンアップがあり他キャラやマップ、プレイヤーによって戦い方や闘い方が変わります。

 

それゆえ筆者自身の考えや環境によってメイちゃんの立ち回りも変わります。

 

加筆修正もあるので時々チェックしてみて下さいね♪

 

今のところオーバーウォッチCS

クィックマッチでは

 

安定した楽しさがある良キャラ

 

と言えます。

 

楽しいのは壁の使い方や

氷結させたり

コントロールペイロードにて上手く立ち回って長時間前線を守れたりキープできたとき。

 

操作が他のキャラより特殊で幅広く

とっさの判断のアイスウォール

クリアフリーズは幅広く楽しめるキャラです。

 

またアイススプレーで凍らせるスタイルは

 

状況次第でタイマンでも強く

 

やり込めばやり込むほどに

 

新たな知恵や闘い方が身につく奥の深いキャラです。

 

また、オーバーウォッチ

 

残念ながら

 

試合途中で抜けるようなマナーの悪い人間

 

味方にしつこく攻撃する人間

 

クィックだからといってチームの構成にいっさい配慮しない自己中な人間

 

敵によってはこちらを倒した後に屈伸したり挑発してくる人間

 

が存在します。

 

そういった状況や人間にもわりと対抗できるのがメイ

 

なのです。

 

f:id:higashusaku:20170531031831j:image

 

ある程度のカタチにしていくので

メイちゃんカテゴリーを作りました。

 

そこをクリックして興味があるところをご覧下さいね。