読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

比嘉周作オフィシャルブログ pikachuhigashu

比嘉周作の沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

土曜日のシアワセ。

パフォーマンス performance ストリートライブ
SPONSORED LINK

8/27-28

 

土曜日は、初のイオン南風原でステージショーだったなぁ。

今回は 2人組みのバージョン Shurei-しゅうれい-での出演。

風船使い バルーンれいさんの定番バルーンと、

音の魔法使い しゅーぴーの即興で効果音やタップダンスをするスタイル。

 

今月はずっとやりたかったイオン具志川、イオン南風原でステージに立つことができた。

 

f:id:higashusaku:20160829012725j:image

 

しみじみと込み上げてくるものがある。

 

たくさんのファミリーにも会えた。

 

365日、毎日、数年、10年、20年。

 

エンタメの事を考えなかった日は無いと思う。

 

ネコのジャンくんがお魚野菜入りキャットフード以外はあまり食べないように、

おなじみの味、

おなじみの毎日なのだ。

 

そしてやっぱり感謝の気持ち。

 

土曜日のイオン南風原は心地よくて、遠くは具志川からも来てくれたファミリーもいたり。

 

f:id:higashusaku:20160829012858j:image

 

また、通路でもグリーティングスタイルで何かしらする、という事も企画でやってみた。

 

楽しい!

 

f:id:higashusaku:20160829012940j:image

 

 

 

 

その後は、美浜でストリートライブなんだけど

 

ここでハプニング。

 

機材が壊れてしまい、準備も難しく手間取ってしまった。

 

特にタップ板!

音を拾うマイクが壊れてしまってる。

(T . T)

 

買い直し。

 

やりたかったなぁ!!!!

 

なぜならば

観覧車二階はファイヤーショーの久遠さん、

デポ側は、遠目にたぶん珠人‐たまんちゅ-ヒロトさん。

 

沖縄の野外ストリートトップの2人がいて、

その間でやりたかった〜。

 

やりたかったのは、名づけてすきまパフォーマンス。笑

 

すきまでも できるストリートパフォーマンスも身につけたいんだよね!

海外は予想外の事や場所もあるだろうしそこにあった音を出していきたい。

 

また、手伝ってくれる人が2人いるんだけど、たまにしか3人揃わない。

この日は珍しく3人でストリートへという、年に何回あるかないかの日だった。

 

嬉しかったけど、自分は機材トラブるでスタート地点にすら立てなかった。

(T . T)

 

残念。

 

でも、おかげで機材に関して1つ発見があり、今後のパフォーマンスで末長く安定した事が出来ると思う事があった!

 

とりあえず、スタッフ2人と3人で打ち上げして終わった。

 それもまた楽し。

 

 あぁ、シアワセな土曜日だった。