比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

風が吹く

SPONSORED LINK

台湾から昨夜、沖縄帰って来て、

今日は結局、すぐにストリートライブへ。笑

ダメだぁ、身体を休めるとかできん。笑

台湾ではほんと、苦労しました。

とにかくやれる場所がなくて移動8割、パフォーマンス2割?

でもこれは次回からは解決かもなぁ。
とりあえず、香港や他の国も行きたいから調整仕直し。

あとは沖縄でのバックアップ。

もっとしっかりとしたカタチを作り直さないといけないなと痛感。

機材のチョイス、スムースなWi-Fiとか、口座の引き落とし、連絡方法などなど。

でも、これもきっと良い形にできるはず。

まずは日課のストリートライブ行くべ〜

 

そこへ神様はたたみかけるような不幸を与えます。

あ、あらぁ!?


クルマがバッテリー上がってるうううぅうう。笑

 


そこは落ち込んだけど、友達の東さんと、宮城さん2人の協力でなんとか復活!

ありがとう!!!

この2人もまた、我が人生の中でありがたい人たち。

彼らの成功は俺にとっての成功だなぁ。


よし、エンジンかかったぜぇ〜〜〜!


しゅっぱーつ!!!!

何気なくメーターを見る、

あ、あれ!?

うぉ!?
ガス欠しそーーーーぅ!?


はぁはぁ、

ガソリンスタンドへ。


それ以外も、クルマは不調を抱えていて、、、。

先月、車検通して数日以内の雨の日にタイヤはスリップして縁石にぶつかったり。

また整備工場へ。

クーラーは効かず。

タイヤもまた入れ換え。

すでに命短し。笑

なのに今日もこんなことに。

あぁ、こいつほんとがんばってるよなぁ。

悪かったな、ほんとは休みたいよな。

結果として車検通さない方が良かったのかな、、、

雨の日も
違う方法を取れていたはず。

それらは結局のところ、悲しいことばかり。

報われず。

台湾での炎天下の移動は、大変だった。


がんばってるけどなぁ。

 

でも、今日嬉しかったのは、この2人。

まず、先に現れた東さんの車のフロントガラス越しに笑顔が見えた。笑


笑顔で登場かよ。笑


ありがとう。

それから宮城さんが登場。

いつも穏やかで優しい。
何かと変わってる人だが。笑

そして、

3人でそろった時に、

風が吹いた。


風が吹いたのをここで感じたのは、あれは10年以上前だ。

風のタイプは違うけれども。


あの当時、結婚したい子がいて、様々なことが起きてそれはなくなった。

でも、愛される気持ちは素晴らしかったし、
比嘉周作朗読を始めたのは、彼女が亡くなるかもしれないという前のお願いだったからだ。

 

その当時、手伝ってくれたのが、みっちーだ。
わざわざ、海外から自費で来てくれた。
どうしようもなく最高の友達のはずだった。
みっちーは僕のイベントで最高のスタッフになるはずだった。

みっちーは本当に悔やまれるが、もうこの世にはいない。

もし、あの頃の前に戻れたら、この2人の人生を変えるために、もう一度人生をやり直したい。

 

その後、僕は浮き沈みをしながら生きている。

まだ洗練さに欠ける不安定な自分を感じたりもする。

何よりまだみっちーと、あの約束の途中だ。

 

そして、
今日、

久しぶりの風が吹いたのだ。

ほんとにこういう事はラッキーなのだと思う。


残念ながら歳を取り、
残念ながらパーフェクトではない。

 

だが、40代の夢追いがあっても良いじゃないか。


ガソリンスタンドへ着いた。

「あの、エンジンを切らずに給油できますか?」

「できます」

おー!
良かった。

 

オラァ!
行くぜー!!!

美浜に到着、

でも、忘れ物をしたり、ちょっと整備不良だったりしてるううううぅ。

タップダンスに必要なものを忘れてたり、

トークするにもマイクの線を忘れたり。笑

さらに大切なチップ入れはこちら、と書いたボードもないしな。

最近、忘れ物をしてなかったのになぁ。

あうう。

まぁでも、台湾では基本的にトークなしでやってきたからそれは問題なし。

気持ちと動きで伝えてレッツゴー。

それでも今日も出くわしたこども達と遊んだり、いろんな人と効果音マジックのエアーキャッチボールをできました。

チップは250円入ってた〜。笑

 

ちなみに青色申告会に入ってて、

確定申告してるんだよん。

 

喉が渇くしお腹すくから

ペットボトル、おにぎり買うでしょう?

ガソリン代とか入れて、

 

赤字だよね。笑

 

明日からがんばるさーね。

 


まだまだ先は長い。

 

そして、
結局のところ、


海外でも沖縄でもきっと日本でも、

同じことをしてるんだなー。笑