比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

台湾にてポケモンGOをダウンロード

SPONSORED LINK

台湾にてポケモンGOのダウンロードをサクッと終えて、

画面を見ると、、、

 

 

 

おぉー!?

 

いるではないか!!!笑

 

 

f:id:higashusaku:20160725124835p:image

 

 Wi-Fiが無いので、Wi-Fiフリーの場所でしかポケモンゲットできないという縛りがある今回の旅。

 

果たして台湾ではフリーWi-Fiだけでなんとかなるのか!?

 

今はホテルだからWi-Fiオッケー!

 

でもホテル出るとWi-Fi切れるからポケモンゲットできないんだと思う。笑

 

画面を見てるだけ〜。笑

 

 

あ、でも左上は確かセブンイレブン

 

となるとWi-Fiフリーがあるかも?

 

 

行ってみることに。

 

おおー!!!

 

Wi-Fi繋がった!

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

でたー!!!!!

 

 

台湾にもポケモンいるし!!!!

 

 

f:id:higashusaku:20160725131141p:image

 

というわけでゼニガメくん。

よろしね。笑

 

 さてさて!

 

今回の旅は現地で旅費をまかなうスタイル。

Wi-Fiレンタルもできないですし、

あとはのんびり駅などでたまたまWi-Fi繋がってそこにポケモンがいるようならゲットしたいなぁと思います。

 

そういや、

 毎回フリーのWi-Fiで過ごしてるなー。

今回も1人旅だけど、

お母さんを旅行に連れて行くことを考えるとお母さん用に迷子対策のケータイ渡さないとなぁ。

 

今は西門町のスターバックスへ。

 

f:id:higashusaku:20160725144951j:image

 

穏やかでのんびりとしたお昼です。

 

左側の席は中華系、

右側は韓国人カップル。

 

沖縄も場所によってはこんな感じだよね〜。

楽しいさ。

 

いつか韓国に数ヶ月滞在して、韓国語も話せるようになりたいなぁ。

 

中国語はめちゃ難しいから翻訳機に任せたい。笑

 

沖縄、香港、台湾の距離感や島の感覚、

その背景は、3つの島では何かしら産み出せると思うんだよね。

 

少し遠くなる韓国とも何かしらできたらなぁ。

 

 

まぁそれは置いといて、ヨーロッパにもストリートライブしに行きたい。

ルクセンブルク、ドイツ、オランダをベースにしたいなー。

 

ビザの関係もあるしドイツかオランダに在住かな。

 

ヨーロッパでもポケモンGOやってるんだろうなぁ今は。

 

俺が行く頃もまだ流行ってると良いけれど。