比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

虹とネコとピカチュー

SPONSORED LINK

今週のおすすめ写真

1 根元までの虹がさわやか〜!!!

 

f:id:higashusaku:20160718134853j:image

 

2 畳好きなネコ〜

 

f:id:higashusaku:20160718134908j:image

 

 

です。

月曜日も祝日ってなんだか嬉しいですよね。
最近は ほぼ毎日ストリートライブしたなぁ。
今日まで幾つかの路上スタイルを香港、台湾、沖縄で試してきました。


とにかく地元のストリートでできる条件は海外だと通用しないので、その「ズレの感覚」を忘れないようにしながら取り組んで来ました。

 

 

ズラすのと焦らすのが好きですか?

 

というわけで、

ほんと、昨日のストリートライブは抜群にこども比率が高くて、オンナにモテるはずが、こどもたちが集まりました。笑

 

宿命なのかもしれない。


類は友を呼ぶのなら、

 

 

 


この子たちはきっと中身はオトナなんだろう。

 

 

 

君たちのお母さんを見てモテた気になってます。笑


そういや、昨日、こども達に合わせて

アンパマンでタップしたら

ちっちゃな子がテテテッと走り寄ってきて、

 

 

ジュウオウジャーやって


と言われました。笑

 

最初聞きとれませんでした。

 

 

ジュウオウジャーやって〜

 

 

なるほど、戦隊ものなんだろうなー。

検索して曲をゲット!

 

 

やりました。笑

 

なんだかアニメ関係の曲が増えてきたな〜。

 

ノープロブレム。

こども達の反応やかわいさが最高。

音の魔法使いも君たちの味方さ。

 

そもそも海外では ヒガシュー というイングリッシュネームを使うことがあるんですが、
外人さん達はそれを楽しんで、
ピカチュー?と反応して喜びます。

 

いや、比嘉周作って言いにくいだろうから、
ヒガシューなんだけど、
さらに
ピカチューか。と。笑

 

レパートリーに、
アンパマン、トトロ、大きな古時計、ディズニー、妖怪ウォッチありますが、ジュウオウジャー?とピカチューを入れる事になるでしょう。
年齢層に合わせて美空ひばりさんもやってますよん。

ちなみに普段はほとんど洋楽でタップしてます。笑


お知らせ
このイベントに合わせて沖縄に帰って来ます〜

8/7 イオン具志川 ステージショー
音の魔法使い しゅーぴー & 風船使い バルーンれい
Shurei-しゅうれい-のイオン具志川初ステージ

8/11 イオン那覇 グリーティング
音の魔法使い しゅーぴー が店舗内を散歩。
平日だけど祝日の山の日。
山の日にちなんだ音もあるかも!?

8/28 ジュンク堂那覇店 紙芝居ショー
比嘉周作朗読 紙芝居ショー。
46回目かな。