比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

ダイヤ到達 Switch版Apex ソロランク プラチナ帯はバンガロールでクリア!

SPONSORED LINK

みなさんごきげんいかがでしょうか?

比嘉周作です。

 

今日、というか日付変わったので昨日と言いますか。

無事、Switch版Apex ダイヤ帯に到達しました。

シーズン11はマスターを目指すので、まずはダイヤに到達できてひと安心です。

 

さて!

さっそくまとめます。

キャラはバンガロールでした。

やはりSwitch版Apex ソロランク プラチナ帯だとバンガロールが良いというかバンガロールで十分です。

 

キャラパワーというか機動力だとオクタンやパスファインダーが上ですが、

プラチナ帯だとバンガロールの機動力で十分で、なおかつウルトを攻撃に回せているのでそれもプラスに働いています。

プラチナ帯だとバンガロールのウルトに当たってくれたりしますから。

 

武器に関しては4つ。

ランページ、フラトラをベースにボルト(金スコープ)、トリプルテイクにすることも。

状況を見てこの4種類を組み合わせました。

 

降りる場所はなるべくプラウラーの巣から離れたところにします。

プラチナ帯だと音や光に引き寄せられてプラウラーの巣に行ってしまいますから。

グダグダの戦闘で終わります。

 

味方が早々に死んだら順位上げに切り替えます。

 

この辺りは味方のデスボに上下でごめんね、順位上げにするね、と合図を送ります。

 

ピン連打味方には、ピンの度に立ち止まってこちらもデスボにピンを返して落ち着いてね、向かってるよと合図します。

 

あまりにピン差し連打だとその分こちらも立ち止まって合図仕返すので、回収できません。

これは味方がパニックになって連打しているという判断です。

なのでまずは味方を何度も落ち着かせる事から始めます。

ピン差し連打の音で敵の音が消えないという事態を避ける事にもなるので結果、味方のバナーは拾う事ができませんが、代わりに全滅にはならず、順位は上げる事ができる可能性があります。

結果、みんなのポイントの大きなマイナスをなるべく減らす事ができます。

オススメです。

 

もちろん味方のピン差しの音を消す事もできますし、ピン差しの度に立ち止まって、大丈夫だよ向かってるよ、可能ならバナー拾うよ、と何度も落ち着かせる返事の合図をするのも良い場合があるかと思います。

 

戦闘はなるべく試みますが、味方が乗り気でないなら、漁夫に対してウルト&射撃で1キル狙います。

無理をせず、ある程度のヤバさを感じたらバンガロールの逃げ能力で素早く離脱します。

 

特にスプリット後半にはゴールド帯がプラチナに上がっているので、順位上げをしつつキルも拾うのが良いでしょう。