比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

2040年の未来予測 姪っ子のために思ったこと書き出し編

SPONSORED LINK

amzn.to

この本はいま、3歳の姪っ子が将来幸せでいられるように書き出しておくものです。

そしてもし、自分にこどもができたらその子が大きくなるまでに読んでもらえるように、現在の恋人はすでに一子いるのでまだ見ぬその子が読むときにも、一つの参考書として残しておきます。

外国の少年ではあるけれども、翻訳メガネや何かしらのソフトにより、言語の壁はかなりなくなっているはずだから。

将来的にはGoogle翻訳も形を変えるかなくなっているだろう。

 

今後思ったことを書き足していきます。

 

①この本だけではなく、時が進めば科学、予期せぬできごと、さらなる有効な情報がいくつか現れてくるので、その年、その月の有効な情報を多角的にとらえておくこと。

多角的な意見や情報をもっておくことでより幸せや成功に近づける。