比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

メラトニン 6時間タイムリリース で眠ってみる

SPONSORED LINK

最近、試しているのが

メラトニンの摂取と睡眠でした。

 

メラトニン

 

f:id:higashusaku:20210222081345p:image

 

これは人によりけりで、コメントやネットの情報だと効果のある人、効果のない人に分かれるようですね。

 

とはいえ、全ての事象が本当に人によりけりで、どちらの意見も参考にして初めて正解に近づくんですよね。

 

さて!

今回導入したのはアメリカではすでにスーパーで売られていて、

iherbなどのサイトでも販売されています。

そのうちから0・75mgのメラトニン、しかもタイムリリース式のものを購入しました。

通常、1〜10mgが流通していますが、その中でも特に弱い0・75。

さらにmcgバージョンだと、750mcgのものを購入しました。

最初からサクッといくなら3mgですね!

タイムリリースは、一気に溶けずに指定された時間をかけて緩やかに溶けます。

個人的になるべく7〜8時間睡眠に近づけたいので、タイムリリースが6時間のものにしました。

 

ただ、長続きしなくて単に自然に眠るスタイルに。

眠くなったら寝て、自然に起きて軽く運動するのが良いです。

 

僕の場合は飲んだら、確かに6時間の効果があって、

11時ごろに飲んで、YouTubeを見て、目が覚めたのは5時でした。笑

 

つまり、あと1時間から2時間は追加で眠りたいのでもう少し自分なりの工夫をしたらさらに良くなりそうだなとは思いました。

 

例えば、YouTubeで観たのが2040年の未来予測をテーマにした動画だったので、夢中になりました。

 

観終わる頃には眠くなる計算でしたが、観終わる頃には次のデータが欲しくなりYouTube継続。笑

 

なので、観終わってから飲むのが良さそうです。

 

僕が飲んでいるのはこれなのですが、

 

f:id:higashusaku:20210222081911j:image

 

Amazonにはありませんでした。

そのうちなのかな。

 

買ったのはこちらです。

コメントにレビューも書いてあります。

iherb

Life Extension, メラトニン、6時間持続放出、750mcg、植物性錠剤60粒 - iHerb

 

750mcgというのは、0・75mgです。

 

フランスだと2mg以下に規制というデータもありましたので、

 

0・75×2の1・5mgで試しています。

これはさらに減らして一個にする流れです。

 

日本人の体型だと、欧米人、外国人よりは身体が小さいので0・75で細かく調整するのが良いと判断しましたが、

普通に10mgとかも売られているので、そこから半分以下に落としてなおかつタイムリリース型のものが安心かなと思います。

その場合はシンプルに3mgのタイムリリースでも良いかなと思います。

 

Life Extension, メラトニン、6時間持続放出、3mg、植物性タブレット60粒 - iHerb

 

僕みたいに慎重にいきたい人は、0・75を一個。

とりあえずすでにアメリカではスーパーでも売られている、日本のお医者さんが海外で普通に買って飲んでいた、などの現状から入る人は3mgデビューでも良いかもしれませんね。

 

夜型の人は数時間早めに0・75を一錠飲んで、どのくらいで眠くなるのか試すのも良いかなと思いました。

 

この記事を読む方は眠りたい、健康こそヘルシー、笑だという考え方の人々だと思います。

 

僕の一押しの必殺の組み合わせはこちらです。

 

依存性のないメラトニンを飲む&

スタンフォード式最高の睡眠法と組み合わせる!

 

健康的かつ満足のいく日常のスタートです。

 

 

〜改めてその後〜

 

特に必要としなくても眠るので飲まなくなりました。

理由は眠たいときに寝て、自然に起きて軽く運動するだけで良いです。

 

仕事がゲーム実況や司会、パフォーマンスショーなのですが、

今はSwitch版エイペックスが3月10日に出たのでこれに全力投球です。

夢中になったりすると時間が吹き飛ぶので、笑、そういう時期はなるべく合間に眠るようにしないといけないなと思います。

 

上手くバランスとりながらヘルシー管理したいところですね!