比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

世界一になったバリスタ井崎英典さんによる美味しいコーヒーの淹れ方

SPONSORED LINK

今年はコーヒーを自分で淹れるようになりました。

 

ハマったのが、ドリッパーです!

 

 

 

そしてコーヒーの香りが部屋に漂うと、気分が良いんですよね。

ウチには猫がいるのですが、トイレの臭いがコーヒーで消えます。

 

 

さて!

井崎さんは経歴が興味深いです。

高校中退というキーワードが目を引きますし、

その後の世界チャンピオンになるまでの経歴がナイス。

 

f:id:higashusaku:20210222080328p:image

 

世界チャンピオンになってからの活動も興味深いですね。

 

コーヒーの淹れ方はYouTubeで動画もありますし、本も出版されています。

 

動画はこちら

https://youtu.be/o3eMg4DYLKo

 

本はこちら