比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

昭和だょ全員集合 昭和のザ・ベストテン 平成ではいられない比嘉周作。

SPONSORED LINK

作 比嘉周作

かーんち、
ここは昭和のザ・ベストテンだよ
ヒューヒューだよー!

昭和は令和で
ソーシャルディスタンスだなんてあーー

オラこんな村いやだ。

それより星空のディスタンスがいい
というわけで昭和のみなさま、ここまで長旅お疲れ様です。
ジェットストリームの後は
それとも一休みするならアバンティはいかが?
それとも休まずダンシング・オールナイトで今夜だけでも

シンデレラボーイで、ダンシングヒーロー

昭和はお別れではありません、さよならの向こう側に待っています
さよならの代わりに乾杯、今君は人生の大きな大きな舞台に立っています。

それでいいのだ。

いいんだいんだー、いんだいんだーあーあー。

 

私は南の島に住む 青い珊瑚礁が眩しい青い風切って走るアラフィフ男子
親ももちろん生まれはSHO-YAでバックトゥーザファイヤー、いや、昭和初期であの頃にバックトゥザフューチャーしましょう。
父と母のなれそめをしったのは私が高校三年生。ちなみに母は最近、クロスワードパズルに夢中。
両親は最初はグーで、いや最初はダンスホールで出会いました。
父がギンギラギンにさりげなく母の手を取るセンチメンタルジャーニーな出会い。
当時の写真はラッパみたいなズボンでしたが、

その後見事にCan you celebrate?
そんな古いアルバムの中に隠れて想い出がいっぱい

今でも忘れられない思い出が億千万億千万!

私が1989年15歳のころにはじめてサザンオールスターズを歌ったとき、父は変な宗教に入ったと思い平成ではありませんでした。
そんな親に周作も吉田栄作もびっくりだ。おおおーーー!
ああ、父よ、白い目で見ないで愛してると言ってくれ(千円札を畳んで内ポケットにいれる仕草)

 これじゃあまるでバッドコミュニケーション。

 

そんな私もYouTubeをはじめました。

Bダッシュで登録してくれるめ組の人はいませんか?

登録ボタンにタッチタッチそこにタッチを涙のリクエストします
飾りじゃないのよ涙は

ドラゴンボールガンダムも無印
プリキュアよりピンクレディーがアイドル。

なんてたってアイドルなら嵐よりゲームセンター嵐
それに言わせてもらえばセーラームーンよりセーラ服に機関銃そもそもセーラー服を脱がさないで
名前を言うなら松田聖子じゃなく聖子ちゃんだし
BCGとCCBは違う
スケボーよりローラースケートにあこがれたガラスの十代
スカイラインスープラが走る走る俺たち流れる汗もそのままに。
キャプテン翼を信じ、桜木花道に酔いしれ髪型は流川をまねし
武藤高田に興奮してドラゴンスクリュー、猪木とブッチャーに興奮した
プロレスはそもそもキン肉マンとしての屁のツッパリですたい
妹が少女漫画で付録を集めまくる姿に
ビックリマン
もちろんチョコも、好きだったのよあなた?胸の奥でずっと
それかスシくいねえ?

 それともわたし、さくらんぼ?

え?もう一回?

そんな私も近くが曇ったように見えにくい年ごろ、曇りガラスの向こう側は風の街
なのかわからないのですが、心は前向きに夏の扉をあけてフレッシュフレッシュフレッシュ。

せっかくだから南に向いてる窓をあけ。

最後にまじめな話はちょっとだけよ~

私はいつの日か、足が長くてミニスカートのあの人が好きなあなたに会いたい。

あなたがおばさんになっても大切な人でした。

あなたにあいたくてあいたくて。

あいたくて切なくて。

あいたくてあいたくてこの胸のささやきが。

やもすればせつない片思い、あなたは気づかないでしょうか?

それだとハードブレイク。ラストダンスは一人じゃ踊れない。

 いま、世界の中心で瞳をとじて君を描くよ。

きっとあなたは今はゆっくりロングバケーションしつつ

大好きな夢の国で回れ回れメリゴーラン

きっと何年たっても、こうして未来があるから俺はがんばるよ。

さあ一緒に。

いつまでも忘れないであのときめき。

ひとりじゃない。

もう一度、空へ。