比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

ゾンビサバイバルコロニービルダー PS4 最終攻略

SPONSORED LINK

まず、兵舎よりもなるべく早く木材工房を目指します。

その方が、コテージと農場で効率的!!!

 

 

そのためには木材工房ができるまでは採石場を後回しにする必要があります。

 

製材所や木材工房などは城の近くにあると足手まといですが、後から遠くに飛ばせば良いので、マップの関係上、仕方なく近くにつくるのがスムーズに進めやすいです。

特に最初から遠くに木材工房や狩猟小屋を作ろうとするとテスラの費用がかかり、序盤にやや遅れてしまいます。

 

特に狩猟小屋は1マスですし、キツければあとから農場などでカバーできます。

製材所はあとから引っ越しをしつつ数もしっかりと増やすことが後半ラストの展開で安心です。

 

また、木材工房なのか、兵舎〜部隊なのかは、マップや自分の腕、考え方で変更します。

 

最も大切なのは開発です。

 

都市と戦闘マシーンをいかに早く作れるか。

 

醸造所と油田

 

その都度作る

 

先行しすぎるとすると足りなくなります。

 

採石場は、石ころを取るのが先です。

鉄と間違えやすいので注意です。

 

 

街が大きくなってきたら、遊撃隊は弓矢が良い!

 

ワスプは後半から作りすぎず、鉄を目指す。

 

木材、石材、鉄は早めに確保。

 

ワスプが手に入ったら、農園や拡大を早めに。

 

ワスプで先を狙って遠目に置いておく。

 

ゾンビがそこに引っかかり、時間を稼げる。

 

遊撃隊のルートを最初から作っておくこと!

 

後半の鍵は総攻撃に耐えられるのが油田とルシファーです。

できれば早めに作れると追撃モードでなるべく減らしておけます。

 

また、ラストにとつぜん、ダッシュジャンプするコート、ゲロ吐くやつがいて、

遠距離が確実に必要になります。

 

ルシファーやタナトスがいるとかなり勝利は近いのですが、

もしものための移動しやすい区画整理が必要になります。

 

また、機関銃なども場所を間違えるとムダになります。

 

ゴールド、銀行や油田などの豊富な資産を持って、ルシファーによるストッピング、塔からの遠距離、本丸の周りの供給と最後の砦としての防御力などが必要になります。

 

相手が溜まってきたら消し飛ばせるタワー攻撃も大切です。

 

コンピュータは、移動をキチンとしてくれないので、いかに区画整理するかが必要になります。