比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【ローグカンパニー 】プレステ4 &Switch おすすめキャラを2キャラにするなら。

SPONSORED LINK

技術力とバランスを総合して
2キャラにまとめました。

 

その前に、海外のプレイヤー達によるTire キャラランクが見たい方はこちらへ行ってらっしゃいませ。

英語ですが、とりあえず画像で表示されるのでキャラランク、tireがわかります。

様々な人たちの思うティアが興味深いです。

海外を、参考にしたい方はぜひご覧ください。

Rogue Campany tire

Rogue Company Tier Lists, Guides and Articles - Create your own Rogue Company tier list in minutes

 

さて!

それでは今回の記事も、
エイムがそんなに上手くない人、わりと初心者の人に対して、

俺が思うプレステ、switch用のおススメキャラを2キャラにしぼって紹介します!

 

ズバリ、


セイント
ランサー


です。


(スコーチは間違いなく強いけど、技術的なスキルが必要です)


ランサーはショットガンがとにかく優秀なので確定。


空中で3発ヒットさせるジャンプ撃ちが極まると強いのですが、


難しい場合はその場撃ちや、移動撃ち、スライド撃ち(コロコロ)で練度をあげていき、ジャンプ撃ちも上手くなると良いと思います。


ガジェットにくっつき爆弾があるのも強い!

 

倒せた場合のライフドレイン、当てた場合の味方へ知らせる能力、
弾数を消費しやすい弱点をカバーするパッシブ。


スタコラさっさと逃げるアビリティ。(笑)

 

すべてが使いやすくなっています。


簡単にまとめるなら
ショットガンとスライドが最高ということです。


また別スキンが本当にかっこいい。
それで活躍したらほんとにナイスです。

 

上手くなる段階でスコーチをカードに加えても良いと思います。

 

また、チャクと迷いましたが、自己復活より、ショットガン連射の方が簡単かなと思ったのでランサーにしました。

 

セイント
スナイパーライフルが秀逸。
連射機能もついて、なおかつスナイパーとしての腕も磨ける。

 

アビリティはチャンスがあれば味方の復活。


そしてガジェットの地雷!


ストッピング機能が素晴らしい!
しかも二つ置けます。


パークはまあまあですね。


まとめるなら

スナイパーライフル・地雷・復活
です。


他にも魅力的なキャラはいますが、
クロスプレイになっているローグカンパニーでは、
パソコン勢との戦いが肝になります。


エイムやスピードが速い相手に、エイムが上手くはない人が対抗するためにはエイム差をカバーしたりエイム勝負とは別のところで勝負して勝つことがベターです。