比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【ローグカンパニー 】プレステ4 & Switch向けキャラランク 攻略 最強キャラは!?

SPONSORED LINK

はじめに

この記事は8月頭のものです。

現在、新しい記事がある場合もありますので最新の記事をご覧くださいね!

 

海外のプレイヤー達によるTire キャラランクはこちら!

英語ですが、とりあえず画像で表示されるので様々な人たちの思うティアが分かります。

海外を、参考にしたい方はぜひご覧ください。

Rogue Campany tire

Rogue Company Tier Lists, Guides and Articles - Create your own Rogue Company tier list in minutes

 

今回はプレステ4とSwitchのプレイヤーに向けて記事を書きます。

 

個人的にキャラを3キャラに絞るなら

 

チャク

ヴィー

ダラス

 

ですね!

(8月後半は変更されています)

唯一、グリッチだけはまだ未使用なので外していますが上位の可能性大です。

 

以下はその理由や他のオススメキャラなどです。

 

ローグカンパニーはPC、プレステ4、Switch、Xboxみんなが一緒になるクロスプレイありか、プレステ4ならプレステ4のプレイヤーのみになるクロスプレイなしか選べます。

 

この記事は2つのタイプ、

1

クロスプレイありでプレステ4やSwitchでパソコンの人を倒したい

 

2

エイムが苦手な人

 

に向けて書いていきたいと思います。

 

プレステ4とSwitchは、

 

1 エイム勝負はパソコンのマウスとキーボードなどに負ける

 

まずはこれ!

 

なので、チームワークも大事ですが、

今回はキャラだけで考えると

 

ずばり、

 

エイム勝負ではないキャラが求められる

 

というものです。

 

となると

 

キャラが限られたりします。

 

PCにチャレンジするの大変だけど、勝ったりしたら楽しいはず。

エイム苦手でもそんなチャンスがあれば楽しいし!

 

以下の要素が求められます。

 

1 接近してのキルや暗殺が得意

 

2 周りを強くさせる、動かしやすくさせるキャラ

 

3 タイムオーバー狙いの時間を浪費させるキャラ

 

4 アビリティやパッシブなどが特殊

 

などがあげられます。

 

1 接近してのキル

ショットガンの距離まで近づける、

または乱戦の結果体力が回復する、

ボムが地雷、C4、範囲が広い、くっつく

などです。

 

例えば、チャク!

有利に接近してのセムテックス&ショットガン&ライフドレイン&補充&撃たれてる途中でアビリティ発動が本当に強い!

スタングレネードも強い!

ぜひ一度試してみてください。

 

あとは、アンビル、ランサー、ヴィーです。

他にも特殊なのが至近戦最強の

スコーチ

です。

スコーチは、炎をまとった腕でのパンチが激強なんですが、

十字キーの右なんですね。

 

キー配置を変えると他の行動がやりにくくなります。

 

なのでスコーチは背面ボタンがあるコントローラが良いかもしれません。

 

2 周りを強くさせる、動かしやすくさせるキャラ

 

ダラスのアビリティは、味方に一番近くにいる敵の場所を教えます。

なので自然とみんなで倒しやすくなります。

でも、銃が扱いにくい!

エイムが得意な人はダラスでより輝くはず。

 

何より毎回必ず役に立つのもポイントです。

 

タロンも似ていますし能力も高いのです

が、ダラスより操作が難しくなります。

 

3 タイムオーバー狙いの時間を浪費させるキャラ

アンビルですね!

シールドを置いてじっくり戦います。

相手が無理をしてきたらチャンスです。

またC4が優秀で、エイムではないのが非常に優秀!

 

4 アビリティやパッシブなどが特殊

ダラス、タロン、セイントなどになります。

どれもエイムというより状況に合わせて索敵や復活などのアビリティを使うのでそこはエイムとは別です。

 

 

などなど魅力的なキャラが多いですね!

 

さて、それでも3キャラに絞るなら、

プレステ4、Switch、Xboxだと、

チャク

ヴィー

ダラス

でしょう。

 

チャクは、ショットガン、ガジェット、パークがコントローラーでも使いやすく、

遠目なら撃たれてダウンしてしまっても復活率は上がります。

 

ヴィーは爆弾の扱いや押すのが苦手な人にオススメ。

 

ダラスはエイムある人がさらに輝きます。