比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

ゲーム配信は、パイと攻略の質とスピードで決まる。

SPONSORED LINK

みなさんご機嫌いかがでしょうか?

比嘉周作です。

 

これから

7/17 ゴースト  オブ ツシマ

9/4   アベンジャーズ

11/19 サイバーパンク

 

の3作品で自分が学んできた事、

やってきた事を注ぎ込みたいと思います。

 

これで失敗した後のことは考えておらず、

というかゴースト オブ ツシマの時点で全てが決まるでしょう。

 

前回の記事で書きましたが、

上記の3作品は以下の流れで進めていきたいと思います。

 

1 オープンレックやTwitch

基本的に生配信のみ。

人は来ないだろうから、毎日の研究や攻略するための調べる土台になります。

簡単な英会話ならできることもあり、海外から注目される可能性があるならTwitch配信が良さげ。

 

2 YouTube

編集した動画をアップする。

攻略とナレーションの組み合わせ。

いわゆる本命で、全てはここに集約されます。

ピンポイントで知る事ができるし、

主を知らなくても、攻略が素早くできていれば観てもらえる。

 

3ブログ

攻略を書いて解説動画はYouTubeにリンク。

素早く効率的な攻略を書いて解説し、

YouTubeへのリンクを貼る。

動画ではなく文字媒体で求められる、

文字媒体で向いてる記事があるため。

 

 

以上の3つになります。

 

どれくらいの効果があるのか。

 

これまで、

あまりにも過疎な我がYouTube。笑

再生回数も5〜40とか100もいきません。

 

生配信を主にして、

攻略は、好きなキャラや、理想のかっこよさや、強さがありそうなキャラ、実績が高いわけではないキャラを強キャラという人の意見、

 

配信者としては、

 

 

これらが本当にステキに間違っていました。笑

 

それを反省して、

アプローチを変えました。

 

YouTubeは現在、ゴースト オブ ツシマは発売前なので、発売1ヶ月前など、古いトレーラーなどを改めて編集や解説にしてみたら、

 

数日で再生回数は、200回ほど。

 

f:id:higashusaku:20200711070801p:image

 

ゴースト オブ ツシマ

侍と冥人のシンプルな解説

https://youtu.be/HxoooBb2WkU

 

まだまだ少ないけれど、これまでと全然違います。

 

もっと早めに上げていれば、回数はまだ伸びたはず。

 

2つ目はなぜかまだ再生回数が反映されていませんが、

刀と比べるまでメインにならなそうだけど、後からこれが好き、という人が出そうな、

弓矢の特集。

https://youtu.be/YDYwGrdvEOk

 

これも150回ほど。

 

やはりこれまでよりは高いです。

 

つまるところ、

配信の世界で有名でない人はパイの大きな作品の早めで濃い記事や動画が良いのです。

 

他に別名でアップした過去の動画だと、

やはり解説&ナレーションが良かったしパイが大きいです。

再生回数は4万回を越えました。

高評価とコメントも多くて嬉しいです。

フォートナイト Switchジャイロ解説

https://youtu.be/G9drSAwCW-w

 

これらを元に、やり直して行きたいと思います。