比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

なぜこのゲームが気になって仕方がないのか。

SPONSORED LINK

皆さんご機嫌いかがでしょうか?

比嘉周作です。

今回は個人的な事を書いていますので攻略法を読みたい方は、別の記事をお楽しみ下さいね!

 

このブログでは、ゴースト オブ ツシマの記事において、

 

強さ

先に行く攻略法

 

を中心に展開して、しばらくしたら企画ものをしていく流れです。

 

ゴースト オブ ツシマは、日本の対馬を舞台にし、

主人公 境井仁(さかい じん)が魅せる二種類の戦闘モード

侍と冥人で楽しむゲームです。

 

侍と忍者といっても良いでしょう。

 

戦いと風景の美しさ。

 

しかも日本が舞台であり、

 

季節の美しさ、

 

日本語で話す

 

などなど、

 

日本の文化を世界に発信している素晴らしいゲーム

 

なのだと思うと、

 

恥ずかしながら

 

なんだか目頭が熱くなる

 

のです。

 

ちなみに周作の由来は

 

文武両道に育ちますようにと、

 

剣豪、剣道の発案者

千葉周作

文豪の作家

遠藤周作

 

から取ったそうです。

 

日本の美しさは、桜にあります。

あの満開の桜と花びらの散りようは本当に美しい。

 

東京でその様子を見たときに胸が締め付けられました。

 

京都の祇園の美しさも好きです。

 

奥ゆかしく、華々しく、繊細。

 

そういったわびさび、情緒豊かな日本を、

侍を通して表現する。

 

期待に胸踊る作品です。

 

しかし、人に見てもらう事を意識した場合、これまでのやり方ではダメだと知っています。

 

ゆっくりのんびり楽しんで来ましたし、

強さに関しても好きなキャラ、

好きな武器、

などが中心でした。

 

グラブルVSでは強すぎるキャラは取る気になれず、ほどほどを選んだ結果、

キャラ決めにだいぶ時間がかかってしまいました。

 

それでは生配信を見てもらえないし、

時にはキャラ差を実力で埋めきれず、

負けてイライラしたりしました。

 

そもそも誰かわからないおじさんの勝てない生配信なんてほとんど誰も見ません。苦笑。

 

YouTubeでやるなら、せめて勝てる強さやキャラ、そして生配信はせず、まずは編集した動画で認めて貰ってから、

 

そこで初めて、

生配信をするべきです。

 

時間はあるし、TVやラジオのCMなどナレーションの仕事もしてきたし、

簡単でシンプルな英会話もできます。

 

これらを活かすためにも最近、やり方を変えています。

 

強さ

 

素早い攻略法

 

企画

 

編集動画などなどやれる事があります。

 

生配信は

オープンレック。

それから外人さんと多少交流できるかもしれないから、

Twitch(英会話も少しならできるので)

 

でプレイして、

 

攻略は

 

ブログに書く

YouTubeに編集してアップする

 

事にしました。

 

全てが回れば、嬉しいし、

長時間の配信やブログや編集のために体力も必要でしょう。

 

まずは、各部屋の掃除や片付け、内装を替え終わりました。

 

妹、妹の旦那さん、お母さんに感謝。

妹の小さな子や、猫のジャンくんは応援ありがとう。

 

最近は飲み物を水中心に変えていて、1週間後の発売日までには効果も出てるはず。

あとは、ストレッチと筋トレの時間を今よりも少し増やしていくつもりです。

知識も増えたし、楽しみです。

 

このように準備をしてゴースト オブ ツシマを待っています。