比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【ゴースト オブ ツシマ】弓矢で逝け!戦国スナイパー

SPONSORED LINK

このゲームは、侍と冥人の戦闘スタイルがあるが、

 

ふと気づいた。

 

どちらも刀で戦うが、煙玉、クナイとあって、

 

 

弓矢も非常に大きなウエイトを占めるのではないか?

 

 

むしろ、プレイヤーによっては

 

 

ホークアイのごとく、

弓矢で射抜くスタイル

 

 

まさに

 

戦国スナイパー

 

弓矢特化型スタイル

 

もあるのではないかと思う。

 

ちなみに日本の弓は独特で、

真ん中ではなくやや下を持って打ち抜きます。

他国の弓より強力で優秀なのです。

 

日本の文化なのです。

 

 

例えば、開発者のインタビューを読むと弓矢のこだわりもしっかり伝わってきます。

 

f:id:higashusaku:20200708033911j:image

 

そして、体力回復には気力ゲージを使うとのこと。

ただし気力ゲージには限界があり何度も使えません。

となるとなるべくダメージを負わずに相手を仕留めるには、

遠くからの狙撃、

つまり冥人による弓矢での暗殺や、

侍モードでの戦闘が始まってからも遠目のうちに弓矢で仕留めるのは大切だと思われます。


f:id:higashusaku:20200708034235j:image

 

また、

煙玉の使用もあり、

弓矢との併用も激アツ。

 

f:id:higashusaku:20200708032051j:image

 

 

様々な戦い方を推奨していますよね!

 

 

つまり、プレイヤー次第で、

 

弓矢中心の戦闘スタイルも可能性はあるはず。

 

特にここのインタビュー!

 

f:id:higashusaku:20200708032051j:image

 

刀を、使いこなし、

それを支えるかけがえのない弓矢も当然、重要です。

プレイヤー側で創造して考えられる戦闘スタイルの1つは

 

弓矢特化型です。

 

そして、気になる弱点は接近されることですよね!

そんな時は刀で対応しますし、

 

ぜひ使いたいのは

 

煙玉、そして、クナイです!!!

 

そこでも投げ物を使いこなしてこそ

 

戦国スナイパー

 

 

もちろん逆に相手の弓矢にやられてはいけない!!!

 

 

キッチリ返す。

 

 

 

えい!

 

動画では、様々な弓矢のシーンや投げ物、防御として跳ね返しをピックアップしました。

ご覧ください。

 

弓矢で逝け!戦国スナイパー

https://youtu.be/YDYwGrdvEOk

 

ところで、相手がこちらの弓矢を盾で防ぐことはるでしょうけど

 

相手が強力な戦士だった場合、

 

こちらの弓矢を跳ね返す可能性があるのでは?

 

という可能性もあるのかな、と気になっています。

 

その場合は完全なる遠距離からの暗殺

煙玉などの組み合わせで仕留める事になる事でしょう。

 

まだ見ぬ武器もあります。

 

 

発売が近づくゴースト  オブ ツシマ。

 

戦闘や暗殺を中心にブログを書いていきます。

 

とことんやり込んで、日本の強さや、季節の美しさ、わびさびを証明していきましょう!