比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【ゴーストオブツシマ】で記事と動画を作りたい。

SPONSORED LINK

ゲーム攻略記事を書いてYouTubeに目的を絞った動画をアップするのが楽しいかもと気づいて、何かしら新作ないかなーと思っていたら、

 

時代劇もので、

ゴーストオブツシマという

 

壊れかけのソファーでゲームし続ける腰痛のおじさんでもサムライになれる

 

ゲームが出ることを知りました。

 

タイトルは英語だと、Ghost of Tsushima。

文永(十三世紀後半)で、

敵はモンゴル帝国

なんかラーメンマンみたいな敵がたくさんいそうだけど、

そんな彼らによる日本侵攻をテーマにした

オープンワールド時代劇アクションアドベンチャーなのである。

 

日本侵攻の足掛かりとして対馬に上陸したモンゴル帝国の 悪魔超人どもに立ち向かうため(嘘)、

武士である境井 仁(さかい じん)は、

侍の道に反した邪道な戦い方に手を染めることを決意し、冥府から蘇った者「冥人」になって戦う。

ちなみに、メイジンと読みそうだけど、

くろうど だそう。

 

主人公の仁が、でたらめな嘘つきメイジンだったら面白いのに。

 

7/17発売とのこと。

その頃にはグラセフVのストーリーモードをクリアしてるだろうし、

格ゲーのグラブルVS続ける中で、

新しい作品を追加するには良い時期。

 

何より、グラセフVとグラブルVSのおかげでゲーム記事を書いてYouTubeに動画を連動するのが楽しいという事を知りました。

 

コツを掴んだ感覚があって、新作で試したいなーと思っているところ、ゴーストオブツシマとタイミングが合いそうだと気づいたのです。

 

面白そうなのは、

 

侍モードと、冥人モードがあり!

 

冥人モードは卑怯な手を使って戦うところ。

 

グラセフVからの流れとして、

 

卑怯な戦いはチョチョイのチョイ。

 

 

侍として刀を持つよりも、

 

遠く離れた場所からその時代にあるはずのない軍用マシンガンを撃ちまくって一方的に勝ち残りたい。

 

なんなら移動は馬じゃなくて改造済みのスポーツカーで。

 

モンゴル帝国の船にロケラン撃ち込むとかしたい。

 

ストーリーも未来からワープしてきた死んだはずの侍とか、意味不明な理由にして納得させていきたい。

 

死んでるはずが、過去じゃなくて未来からくるなどけしからんけれど、

なんとなく整合性を持たせるのだ。

 

そこはまさに、

 

ゴースト オブ  つじつま

 

どうなるかわからないけれど、その日が来たらゆっくり攻略記事と動画を見てってね。