比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【グラブルVS】ジータとカタリナ パーシヴァルとグラン 最強の組み合わせは?

SPONSORED LINK

ジータにして、沖縄大会に出ましたが、ランクA4で一回戦はSSSのジータ、ルーザーズはSSのジータと当たり敗退。

 

2回連続でジータと当たったのは情報や経験になるのでラッキーですが、やり込み不足ですね!

 

そして分かったことは、全国的にもジータは多いのではないかと。

次にシャルロッテも多いかも。

パーシヴァルは1番強いとも言われていえ、勝ちたい人がトライしてそう。

そしてパーシヴァルはグラブルVSで難易度も高いキャラなので、二強、また二位と言われるグランにする人もいそうです。

 

そういった中で、有りかもと思ったのがかつての二強、または4強にいたのがカタリナ。

 

バランス調整でパワーダウンさせられ一気にプレイヤーが減りました。

 

現在ではパーシヴァルやフェリなどカタリナよりもリーチ長めの相手には苦しいと思いますが、それでもある程度のキャラに安定して立ち回れそうです。

 

おそらく、ジータ、グラン、シャルロッテにはまだ有利な面もあるかなと思っています。

 

特に大会では安定したカードとして用意できると思います。

特に一回戦で相手があまり上手くない、

であったり、

何回戦と重ねれば相手の強さやキャラもある程度わかるので、対応力の高いカタリナは信頼感が高そうです。

 

ジータとカタリナ、

グランとカタリナ、

 

という組み合わせで練習しておくのはなかなか良いと思いました。

 

ジータのアグレッシブさとスピード、

カタリナのリーチと安定感、

 

グランの安定感と博打性能の両立と爆発力、 

カタリナの安定感と守備範囲。

 

これらは良い組み合わせだと言えます。

 

カバーしきれないのは、

ジータ&カタリナだとフェリ、パーシヴァルがキツそうですし、

グラン&カタリナだとパーシヴァルでしょうか。

 

全体的には、

 

パーシヴァルに関しては、フェリが厄介とも聴いているので、フェリに有効と言われるランスロットが良いのとグランもそこそこ良さげ。

 

パーシヴァル&ランスロット

がベストで、

 

 

次点で

パーシヴァル&グラン

 

がベターかもしれないですね。