比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

【グラブルVS】ゾーイのCワイバーン択 基礎編

SPONSORED LINK

連続技〜スピンスラッシュC〜画面端でCのTC〜Cワイバーンから、1発目のブレスに合わせてオーバーヘッドか、下A。

 

キャラによってTC2発止めのCワイバーンが良い。

後述。

 

ゾーイの択はワイバーンを絡めると強力なんだけれども、

高度な構成にすると本当に難しい。

 

 

そこで、なるべく基礎的な形を作り、

Sランクになるまではそれで決めておくのも良いかなと。

 

理由としてはゾーイは必殺技と連携の多さ、立ち回りで攻め込まれない立ち回りを構築するため、明らかに練度が必要なキャラ。

 

なので、ある程度基礎ができたらもうランクマをスタートさせて、

Sランクになったら足りないものを足していく形にしようと思う。

 

しばらくやってみてダメならキャラはグランがジータ。

複数タイトルをするなら確定でシンプルなグランかジータが良いと思うしそれも流れに合わせてやっていきたいと思う。

 

さて、今日まで様々な連携を試したり練習した結果、

 

以下の択を基礎にしようと思う。

 

TCや通常技、直のCスピンスラッシュ〜画面端TCキャンセルのCワイバーン

 

これで確定。

ワイバーンのブレス初段に合わせて、

 

1リープ〜CTC〜Cスピンスラッシュエアー

 

2小足〜CTC〜Cスピンスラッシュエアー

 

3 相手がノーマル昇竜出してたら立ちC〜ジャンプ特殊〜着地立ちC〜Cスピンスラッシュエアー。

または安定させるなら立ちCのあと、ダッシュして連続技。

C昇竜はCTCが安定。

 

4 ブレス前にダッシュ投げ〜立ちC〜スピンスラッシュエアー

 

の4つ。

着地に相手が無敵をパナしていたら楽ちん。

グランはTC2発止めからだとわりとノーマル昇竜に立ちC、確定なら立ちBの反撃が間に合う。

 

これを基礎にしてSランクになってからまた考えたいです。