比嘉周作オフィシャルブログ アラウンド ザ ワールド

比嘉周作のゲーム攻略や沖縄〜海外行き来 司会とパフォーマンスショーなど。

SPONSORED LINK

バイオハザード レジスタンス マスターマインド

SPONSORED LINK

まず、今後面白くなる可能性が高いと思います!

 

もちろん、

今のところマスターマインド側はかなりレベルを上げないと勝負にならず、上がってもサバイバー側にはロケットランチャーや即座に回復などが何度も何度もできるので、ゲームバランスは崩壊してる部分があるかもしれない。

 

ブランドのある知名度なだけに、その辺りが改善されたらヒットゲームになるだろうなと思います。

 

バイオハザードレジスタンスは今のところマスターマインドはアネットとダニエルが面白いかも。

サバイバー側もバイオハザード してる気になるかも?

バイオハザードらしいゾンピ軍団やボスのパワーが楽しいです。

 

アレックスはボスと三つ置き爆弾がプログラムミスで、起きたい場所にキレイに置けないです。

まぁ残念だけどテストプレイ不足ですね。

 

苦労してレベル上げて手に入れたスキルが置けないのを見たときに目が点になりました。苦笑

 

普通のゲームらしく置けるようにして、なおかつ3つの爆弾のうち2つが消える現象を直して欲しいところ。

置くと三角形になるとか対応しないとつまらないですから直すのがベスト。

 

おじいちゃんはゾンピ要素は薄くてデジタル機器的な強さ。

バイオハザードのボスというより、施設のボスですね!

 

やってて面白い!って手応えを感じるので、バランス調整されたらプロシーンとかで扱えるビッグタイトルだと思います。

 

なんてったってバイオハザード

世界中の誰もが知る映画&ゲーム。

 

バランス調整が成功したら少なくとも日本では長く愛されるゲームになるはず。

 

ブログを書いてる今は4/27なのですが、

4/28にはグラブルVSのバランス調整があるので、それ次第でどんな風にゲーム配信していくかバランス取りたいです。

 

マスターマインド4キャラ全部やるのは時間と労力が足りないので、配信のバランスとしてはアネットかダニエル一択かもしれません。

どうやらダニエルだとバランス崩壊のせいで余計に勝てない可能性があるかもなというところ。

ただ、ダニエルのBOWボスがアネットのボスより技が多くて格ゲー要素を感じるんですよね。

そこに魅力を感じますが、時間制限があり使い復活も遅く感じるし、サバイバー側はロケランやなんやらで足止めするか無視できる可能性があるんですよね。

 

サバイバーの人達とも仲良く遊びたいし。

アネットとダニエルどちらかにしようかな。